2017年09月03日

マンゴー初収穫なり!!

20170903mixi0000.JPG

いやいやあ〜久しぶりの旅日記なり
この1か月少々、ホントに様々なことがあったのだけど
様々なことがあり過ぎて、旅日記まで手が回らなかったわいな

あれもこれも、あっちもこっちも
ホントに東奔西走、この老体が駆け巡った夏だったわな

それに加えて今年の夏の猛暑・・・マジで老体には厳しすぎたぜよ

じゃがしかし、この暑さは我が家の庭ですくすく育ったマンゴーには
とてもいい環境だったのかもしれないな

10号鉢に植えたマンゴーの木
3年目にしてやっと3個の実が成長し
昨日、その内の1個が網の中に落下したんよ

いい大きさに育ったマンゴーなり
しばらく追熟させてから、娘たちを呼んで食べなければだね

初収穫だから、先ずはお仏壇に供えて、カミさんや親父に味わってもらい
その後で我輩たちの番やね・・・ルンルンなりよ

20170903mixi0001.JPG

来年はもっと数を増やしたいもんだね

いつもなら、マンゴーから想像する下ネタを書きたいところだが
今夜は初収穫の喜びを汚してはいけないんで止めにしとくはな

そうそう、我輩のホームページに
とても神秘的なランの花写真を掲載し始めたなりよ

ぜひぜひ訪ねて見て欲しいと思う・・・
オーキッド洋庵のホームページ内に掲載しているんだが
これからもっともっと写真を増やしていくので
時々訪ねてくれたらうれしいなりよ

絶対感動するよ・・・マジで

こちらをクリックして見てみてちょ・・・ ⇒  「TheFaice」










posted by youan at 23:58| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: