2017年07月02日

15年忌・・・早いもんだ

201702kiyomi0003.jpg

201702kiyomi0001.jpg

カミさんがこの世を去って今日で15年・・・
気が付いたら、あっという間だったね・・・
お仏壇周りには、娘が買ってきた生花を活けた花瓶と2つの灯篭を供え
夕方から絶やさず灯しているロウソクとお線香・・・

やっぱり侘しいもんだねマジで・・・

先月20日から5日間、沖縄に行ってきたんだが
カミさんが病に倒れた沖縄・・・
所々で、この道路を車で一緒に走ったな・・・とか
ここで買い物したな・・・などなど、家族と過ごした4年間のことが
次から次へと浮かんでは消えた・・・

あの頃はとてもとても口に合わなくて食べられなかった沖縄そば・・・
今では、美味しそうに食べていたカミさんや子供たちのことを懐かしみながら
沖縄に渡航したら、必ず食べている・・・
今回も5日間で3食いただいてきたんよ我輩・・・

005-2-okinawa-20170620.jpg

007-2-okinawa-20170620.jpg

今日は午前中が海洋少年団の訓練で
午後1時半から鹿児島洋らん会の月例会だったので
昨日の内に孫たちとお墓参りを済ませてきた・・・

親父と並んで納められていた骨壺・・・
やがてここに我輩も入るんだろうね・・・
早く納まりたいもんだ・・・

そうそう、今日というこの日は我輩をとことん小馬鹿にし続けた
あの股癖の悪い東北女の誕生日でもある・・・
想い出したくもないんだが、この日だけは
どうしても関連付けされたタグのようにポンと浮かんでくるわな・・・

ボケが始まっているんだから、完璧に思い出さなくても良いものを・・・
ホントに困ったもんだ・・・


















posted by youan at 23:02| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: