2017年06月17日

逞しくなった息子・・・

20170617mixi0000.JPG

昨日の夕方、息子から電話があって、何だかんだ話している内に
「親父、晩御飯食べたん?」
って聞いてきてな・・・
「まだだよ・・・」
と答えたら
「ほな、一緒に食べに行こうか・・・迎えに行くよ・・・」
って・・・

連れてってくれたのが「こんぴら丸」という
鹿児島では結構人気があるお店だった・・・

我輩の誕生日を祝う食事
息子とはホントに久々の食事だった

何でも頼んで良いよという言葉に甘えて
刺身盛り定食に「サバの刺身」を追加して
「何も飲まんの?」
と言うから、生ビールを一杯・・・
最近はお酒を飲まないからと、息子は何も注文しなかった
20170617mixi0001.JPG
20170617mixi0002.JPG

色々な話ができた夜だった・・・
親が知らないところで、相当苦労している息子・・・
頑張って生きているその姿に、涙が出そうだった

こんな時こそ親である我輩が力になってあげなければならないんだが
逆に、誕生日だからとはいえ晩御飯をご馳走になっている情けない親父・・・

19歳の時に母親を亡くし、今年で15年目になる息子
霊柩車の中で棺にすがって泣いていた息子・・・
その後バイパス道路を車に乗せて走ることが何回もあったのだが
火葬場の近くを通るたびにずっとその方向を振り返ってまで見ていた息子・・・

思い出すたびに涙が出る・・・
今こうして綴りながらも・・・涙が出てしまうなり・・・

我輩を送ったあと帰って行く車のテールランプが侘しかったね・・・
守ってやりたい・・・そう思いつつも何もできないこのクソ親父

困ったもんだ・・・









posted by youan at 23:25| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: