2017年04月23日

サクランボ・・・

_MG_5257.JPG

庭に植えて3年半・・・
小さな苗木がスクスクと大きくなるものの
1回も実がつかなかったサクランボの木・・・

今年初めて小さなサクランボを見つけたんよ
まだまだ青い実だけど、しっかり膨らみ始めていた

若葉の間を探してみると、小さいけれど
他にもサクランボの実がポツポツ目についた・・・

孫の陽斗が産まれた年に、記念樹として植えたんよこれ

我輩の長男が産まれた時
親父が実家の裏庭に柿の木を植えてくれてな・・・

その枝に鈴なりに富有柿の実がぶら下がっていたから
いつの日か孫が喜んで収穫できるものを・・・と、植えたサクランボ・・・

いやあ〜嬉しかったね実を見つけた時は・・・
あとは赤く熟れて孫が摘んで食べてくれる日を待たなくてはやね

鳥に食べられないように気を付けなくては・・・
鳥が狙っていたら捕まえて焼き鳥にしなくては

早く赤くならないものか・・・首を長〜くして待っておりますわな

今年から幼稚園に入った孫・・・
しかし、入園式の写真もその後の写真も送ってこない・・・

忘れ去られるものなのかもしれんな・・・ジジイは・・・

辛いもんだね・・・






ラベル:サクランボ
posted by youan at 02:38| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: