2017年04月01日

余命告知・・・

20170401mixi0003.JPG

綺麗な花やね・・・
純白で、まるで白無垢 文金高島田の花嫁さんみたいやね

この季節、そんな花嫁衣装で嫁いでいく純粋な娘さんも多いことだろう
純粋無垢な花嫁さん、きっと多いことだろう・・・
多分・・・多いことだろう・・・少ないのかな純粋無垢・・・
いや・・・いて欲しいねそんな花嫁さん

春といえば卒業という別れの季節であり
就職、入学という、結婚というおめでたい季節でもあるよね

こんな季節にピッタリなのが・・・桜 

20170401mixi0002.JPG

20170401mixi0001.JPG

綺麗やろ・・・枝垂桜・・・

こんなの見ながら美味い酒を飲んでみたいもんだ・・・

そう思っている時に・・・我輩、余命告知を受けてしまった・・・
あと3か月・・・もって半年・・・だそうだ・・・

孫の誕生を祝って庭に植えたサクランボの木・・・
今年は10数輪の花が咲いた・・・

20170401mixi0000.JPG

実が成るまで生きていられるのかどうか・・・

しかし、なんでこんな時に余命告知を受けなければならないのか・・・
老いぼれはいらないから、早く死んでまえ・・・なんだろうね・・・

今日出掛けた毎年恒例の「春の木市」で
お腹が膨らんだ若き女性を何人も見ることができた・・・
産まれ来る命・・・そして去る命・・・

それにしても、余命告知を何で産婦人科で受けたのだろう・・・

目が覚めた木市帰りのバスの中で、一人ニタニタしていた我輩なりよ 

きっと、木市で妊婦さんを何人も見たから
産婦人科で告知を受けたんだろうね 

期待した人たちには申し訳ないけど我輩はしぶとく生きるなりよ・・・
倒れてもくたばっても、這いつくばってでも生きるさ

4月1日だし・・・今日は・・
騙された・・・と、怒らんでくだされ
















ラベル:告知 余命
posted by youan at 21:43| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: