2017年03月23日

我輩のお腹はデイスポーザーかい!?

20170323mixi0001.JPG

最近体調悪くてな・・・
先日深夜4時頃、右あばら骨の内側が痛くて目が覚め
その日の夕方からは喉が腫れて熱が上がり
熱は一晩で下がったものの、喉の痛みと右あばら骨の内側の痛みは
なかなか治らなかった・・・

未だに喉は痛いのだが
部屋でジッとしていると余計体調悪くなりそうなので
適当に動き回って、食事も何とかこなしている毎日なりよ・・・

そこでな、今朝も4時頃目が覚めて
温室作業や何やかや独楽鼠みたいに動いていたんだが
あの関西のアホ・・・籠池の証人喚問中継がパソコンで見れたので
急ぎ昼食を作って早めのランチとなった訳だが・・・

証人喚問中継の内容はアホかぁこいつ・・・と
情けなくなるような一大人の振る舞いだったが
食べたランチのパスタは初めての味で、これはこれは美味かった

食べ終わって台所にお皿を運んだとき
食べたパスタソースのレトルトの袋を見たんだが
ん〜・・・地中海風味なのかな?
魚介類の味がたっぷり詰まったレトルトソースだったんよ

しかしな、その袋をゴミ袋に捨てようとしたその瞬間
見てはいけない数字を見てしまった我輩なり・・・これが、それ・・・

20170323mixi0000.JPG

わかるかな・・・?

そう、賞味期限が5ヶ月も前だったんよこれが・・・

そんな・・・食べながら、そして食べた後もそのまま
パソコンで証人喚問中継見てたからかなり時間立ってる・・・

普通、食べ物で食中りするときは、大体30分以内に発症するのだが
もうとっくに過ぎている・・・

と言うことは・・・
我輩大丈夫だったということなり・・・
我輩の胃袋はディスポーザーなのかもしれんね・・・それも強靭な

消費期限じゃなくて賞味期限だから
味が不味くなるだけのことかもしれないな・・・
これまで期限切れはポンポン捨てて来たんだが
賞味期限については・・・半年くらいオーバーしても大丈夫なのかもしれんね

だなんて、安心こいていたら・・・ある日突然パタ〜〜ッと
天に召されるんだろうな・・・

我輩みたいな世捨て人はどうでも良いけど
皆は余計な中毒に遭遇せんように、突然死なないように
十分気を付けてくだされや・・・

もう7時間くらい経つけど・・・
お腹グルグルもしてないなりよ・・・

これから焼酎飲んで早く寝るなり〜・・・
焼酎のアルコールで念のため消毒するわな・・・


















posted by youan at 18:57| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: