2016年09月01日

虫の音が・・・

20160901mixi0000.JPG

20160901mixi0001.JPG

気が付くと、朝早くから滅茶苦茶鳴り響いていた
あの蝉の声が聴こえなくなっていた・・・

シャンシャンシャンシャン・・・
ホントにうるさかったのにな、蝉の声・・・

その代わり・・・夜になると
秋を知らせる虫の声が届くようになった・・・

温室の温度も
この夏ずっと40℃オーバーだったのが
35〜36℃台に下がっている・・・

やっとクソ暑い夏が終わるんかな・・・
日干しにならなくて良かったぜよホントに(笑)

庭の片隅の金柑にも
小さな実がいっぱい付き始めた・・・

我が家の庭には絶対植えたくない木だったんだけどな
何処かのお馬鹿さんが、金柑煮作るから・・・と言って
植えたのが1年半前・・・

実が熟したら宅急便で送ってやるかな金柑・・・

見たくもないんだが、切り倒すわけにもいかんしな・・・
木が可哀想だからね・・・

台風12号が近づいている・・・

要らんもの、何もかも吹き飛ばしてくれ 

我輩もついでに・・・
この世の果てまで・・・飛ばしてくだされ・・・頼みます・・・



















ラベル:虫の音
posted by youan at 22:37| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: