2016年04月30日

OKINAWA・・・

20160430mixi0000.JPG

20160430mixi0001.JPG

今日のお昼過ぎにな
木市会場へ向かうため、鹿児島中央駅から
アミュ広場の前を通っていた我輩・・・

アミュ広場・・・昨日からビールフェスタ開催中
何とも言えない焼き鳥の臭いと人々の歓声が上がっててな・・・

我輩・・・
左向け〜・・・左
目標  ビールフェスタ会場
前へ〜・・・勧め

と、行きたいところをグッと堪えて
顔は前・・・目はフェスタ会場をチラチラ見ながら
そのまま通り過ぎたんだが・・・

太鼓の音がドンドンと聞こえ始め
「んん〜・・・?」と立ち止まって耳を澄ましていると・・・

我輩、思わず引きかえした・・・
引きかえしながら・・・目はウルウルしてき始めた・・・

会場に入り込みステージに目をやると
そこには懐かしい、沖縄のエイサーの太鼓姿があった・・・

20160430mixi0002.JPG

我輩、ビールも注文せず、厚かましくも
人をかき分け一番前まで行ってしまった・・・

バッグからカメラ取出し
シャッターを押す押す・・・連射で押す押す・・・

押しながら涙涙・・・

突然の沖縄に、ただただ感動ものだったな・・・

「銀河鉄道999」の最初の停車駅は・・・OKINAWA
それとも、始発駅を沖縄にしてもらおうかな・・・
大好きな沖縄の島で最後を迎え旅立つ
それもいいかもな・・・


















posted by youan at 22:59| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: