2016年04月28日

片道切符・・・災難は忘れた頃にやってくる

20160222C-luddemanniana-coerulea0001.JPG 20160416C-luddemanniana-2-0001.JPG
(カトレヤ ルデマニアナ)

長い長い人生の中
怒りもあった、悲しみもあった、苦しみもあった・・・
悩んだときもあり、途方にくれたときもあった・・・

もちろん楽しいことも一杯あったよ
その中でも、孫に会えたのが一番だな

013.jpg

人の人生なんて判らんもんだ・・・

それなのに
アンタは自由気ままに過ごせて良かったやないか・・・とか
好き勝手生きてきて何が不満なんや!?・・・などと
その人の物差しで測った、人のことが判らんボケどもが
訳の分からん余計事を、それこそ好き勝手言いよる・・・
人の苦しみが判るんかいボケどもがぁ〜・・・

今、人生最大の壁にぶち当たっている我輩・・・
乗り越えられんこともないんだが
反面・・・もういい加減キツイ思いして来たんだから
これ以上、苦しみたくも悩みたくもない自分があるのも事実・・・

誠心誠意頑張っても嘘に揉み消されたり
知らん顔されたり、挙句の果ては我輩が悪い・・・
だなんてことを平気で言われたり・・・

まあ、人を信用して安堵し過ぎていた我輩も悪いんだけどな
娘にも言われたことがある・・・
「お父さんに正義感があるのはいい・・・
 だけどお人好し過ぎる・・・」とね・・・

あれから1か月・・・
やっと気持ちの整理がついた気がする・・・

早く迎えに来てくれんかいな「銀河鉄道999」
メーテルと一緒に銀河の旅しながら冥王星へ行きたいもんだ・・・
もう、片道切符・・・買ってるんだけどな・・・
新しき人生を楽しく生きたいと思う我輩なりよ・・・

銀河の旅の途中、カミさんに会えるかな・・・?
無理やろな・・・

kiyomi.jpg

人を信じ過ぎたらいかんよ・・・
人に思いやりかけ過ぎたらいかんよ・・・
自分に自信持ち過ぎてもいかんよ・・・
そして・・・嘘は絶対ダメだからね・・・

災難は忘れかけた頃に・・・突然訪れるから・・
必ず・・・訪れるから・・・



















posted by youan at 23:58| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: