2016年04月01日

胡蝶蘭・・・最後の姿

20160401mixi.JPG

胡蝶蘭・・・綺麗やね・・・
我が家に居候して1年半くらいかな・・・

今日持ち主が引き取って行った・・・

何だかんだあった2年半・・・
過ぎてしまえば早いものだが
いつの時代も別れとは辛いもんだね・・・

その2年半の間の1年半
この胡蝶蘭と一緒に過ごした 

葉は萎れ見る影もない胡蝶蘭だったが
今では葉もシャキッとして元気元気 

愛情注いでも育たないものもあるが
この胡蝶蘭は愛情を受け止めてくれたのか
とても元気よく育ってくれた・・・

温室で開花した蘭の花の写真を撮って
階段を1歩1歩ゆっくり降りていたら
懐かしい黄色の車が駐車場に停まっていた・・・

我輩、3月30日の夜
懇親会終わって宿に帰って・・・
ベッドの角で思い切り左腰を強打
左腰というより左のお尻やね・・・

まともに歩けないくらいのダメージを受けていた

だから階段がきつくてね
温室からもゆっくり降りていたんだが・・・

小さな声で「ありがとうございました・・・」
と言って車に乗ったあいつ・・・

見送ることできなかった我輩・・・

やっぱりね・・・どんなに腹立ってもね
涙が出てきて・・・見送れんかった・・・

どうか元気で頑張って欲しいと思う・・・

我輩・・・どうするかな・・・
波乱万丈の人生・・・もう懲り懲りなりよ












ラベル:胡蝶蘭 最後の姿
posted by youan at 23:07| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: