2016年03月11日

3月11日 追悼の日

kiyomi.jpg

3月11日 東日本大震災から5年の追悼の日
被災地の皆様方には
心より哀悼の意を捧げます

5年という月日・・・
過ぎてみればあっという間だけど
被災者にとっては毎日毎日が苦しい日々だったと思う
まだまだ復興までは遠い遠い道のりだけど
頑張って欲しいと思う・・・

で・・・何でそんな日にカミさんの写真 ?📷

実はな、今日は我輩と
14年前に亡くなった
カミさんとの結婚記念日なんよ

早いもんだね・・・
あの日から33年にもなるんよ・・・

奄美大島で勤務している時でな
新婚旅行は、暑い奄美から大雪積もった北海道

何処に行っても積もった雪ばかりで
北海道の景色は白い雪しか覚えてないね・・・

そのカミさん・・・現代医学では治せない病気になってな
5年半の闘病の末、14年前の熱い夏の日
長男が高校を卒業した年
次女が中学3年の時に亡くなってしまった・・・
毎日線香あげながら遺影と法名を見るんだが
「生きていたら58歳か・・・」
とか
「生きていたら我輩の人生も違うものになっていたろうに・・・」
などと・・・思わずにはいられんわな・・・

「喜愛院釋香美」

キレイな院号法名だけど・・・生きてる方がいいわな・・・

さてさて、お風呂浴びて
東北に、そしてカミさんに哀悼の意を込めて
一杯やるかな・・・

何だかんだ理由を付けて飲む我輩なり
チョ〜寂しィ〜〜〜












タグ:追悼の日
posted by youan at 18:24| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: