2016年02月22日

我が人生は大器晩成型・・・らしいよ

20160222mixi0000.jpg

昨日は朝から横浜中華街散策・・・

久々に歩く中華街に
色々なことが思い出されてな・・・
気が滅入ったときなど、ここを歩くだけで癒されてたわな・・・

表通りや裏通り
お土産ぶら下げてテクテク歩いたんだが
流石に腹減ったので、定番の「豚まん」を1個・・・
娘らもこれが好きなんで
買ったはいいものの・・・やっぱり重いわな

表通りから少し入った路地で立ち食いしてたんだが
目の前に10人ほどのギャル軍団が来てさ
ワイワイガヤガヤ・・・よう喋るもんだわなまったく・・・
でも楽しそうだよな、そういうグループってさ・・・

我輩に背中向けてた女の娘がいたんだが
その娘にむかって一人のギャルが・・・
「あれ〜・・・ストッキング伝線してるよ〜・・・」
って・・・

その後の会話・・・
「あ〜っホントだ・・・どうしよう・・・」
「何か応急処置しないとさ・・・」
「でもどうしよう・・・」

「脱いじゃえば・・・生脚(なまあし)でいいじゃん・・・
「え〜っ、こんな所で脱ぐの
「顔も生顔(なまがお)と変わんないしィ〜・・・」

なんてこと喋ってるもんだから
スッピンでいるくらいなら、そりゃあ〜可愛かろうう・・・

と思っていたら・・・
お願いだから、化粧して
みたいな感じだったな・・・

貴女はこの面でも付けてなさい・・・

20160222mixi0003.jpg

思わずアドバイスしたくなった我輩なりよ・・・

生脚、生顔・・・まるで裸の北京ダック・・・

20160222mixi0001.jpg

あまり気持ちいいもんではないわな・・・

20160222mixi0002.jpg

こんな風に艶よく仕上がってこそ美しきなり
美味しそうなりよ・・・

このあと手相を診てもらったんだが
我輩、大器晩成型なんだとさ・・・
そろそろらしいよ・・・それって・・・

地位と名誉が離れなくて
そこからお金も入ってくるとのこと・・・

それならそれで早くしてくれないもんかな・・・

嫁さんもまたもらうらしい・・・
何も言わないのに、2回嫁さんと別れる運命にあるんだって・・・

当たってるよなマジで・・・気持ち悪いくらい・・・

そっかあ・・・2回別れてまた再婚・・・
長生きして
そして、一族郎党ひきつれて大器晩成・・・

それがホントなら頑張らねばいけんわな・・・

でも、その前に切り捨てるものは切っておかんとな・・・
上げマンならぬ下げマン・・・
何の役にも立たない、我儘し放題やりたい放題の
疫病神は取り払わねば・・・

煩悩かけるのもこれまでだと思うしな・・・

しっかりとお礼をして縁を切らねば・・・
良きにつけ悪しきにつけ
受けたことに対してのお礼はちゃんとしなければな

しっかりと最後の結末を予測して筋道立ててしなければ・・・

災難は忘れかけた頃にやってくるというが
こんなスピード時代
そんなまどろっこしい時間はかけずに
最速最短で・・・御礼せねば・・・

といったところで
そんなこんなの諸々準備があるので
しばし日記はお休みしまっせ・・・

いい春を迎えてや〜・・・
もうすぐだよ〜・・・














posted by youan at 20:48| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: