2016年02月19日

世界らん展日本大賞2016・・・

20160219mixi0000.jpg

久し振りに見た日本一の山・・・富士山
やっぱりいいもんだね富士山の姿は・・・

17日0745 鹿児島空港発 羽田行で東京へ・・・

東京ドームで開催されている「世界らん展日本大賞2016」
に、これまた久しぶりに出かけてきた・・・
しかも・・・日帰りで・・・

いやいや疲れまくりの一日だったわいな・・・

でもな、行きがけに日本一の山「富士山」を見て
そして、日本大賞の蘭を拝むことができて嬉しかったね

20160219mixi0001.jpg

最近の日本大賞・・・
何かと黒い噂が流れていてね・・・

それは、東南アジアの蘭園に買い付けに行って
そのまま審査に出すという悪質な情報・・・

例えその費用が100万円かかっても日本大賞を獲ると
  賞金 200万円
  副賞 ベンツ1台(約330万円)
だから、儲かるんよね間違いなく・・・

ここ数年のそんな噂から、国際蘭展離れが起きているとか・・・

我輩が出展してみたいと
一昨年、知り合いの業者に話したところ
その業者が買い付けに行く東南アジアの蘭園で
その蘭園から買い付けて行ったという情報を仕入れたと話してくれた・・・
だから、個人で頑張っても到底無理かもよ・・・と・・・

その話を聞いて余計必ず獲ってやる日本大賞
東京ドームのてっぺんに我輩の蘭を飾るんじゃ・・・
と思ったんだが・・・

別な情報によると、東京ドームでの開催も
近々無くなるかもしれないとのこと・・・

複雑な思いの中
それでも我輩はドームの中を
許された時間内目一杯歩き、各国の店を覗いてきた

それは、今後の我輩の生きざまに大事なことだからね
特に台湾の業者とコネクション作りたくてな・・・

台湾から様々な原種を取り寄せたくてさ・・・
安いしね・・・数も一杯あるし・・・

我輩が準備したリストを見た店員さんが
全て写メに撮ってくれたので
「これらは全てあなたの蘭園にあるのか?」
と聞いたら
「ある・・・」と・・・・・
「台湾に帰ったら、その写真を送ってくれないか?」
とお願いしたところ引き受けてくれた・・・

いやあ〜・・・これが一番の収穫だったよ今回
わずか2000円ばかりの商品を買っただけで
快く引き受けてくれたことに「謝々謝々」だったな・・・

20160219mixi0002.jpg

20160219mixi0003.jpg

今年の東京ドームの蘭展は今日19日でお終い・・・

思い切って行ってきて正解だったと思うし
大正解につなげなくてはと思う我輩なりよ・・・

いつの日か・・・いつの日か
日本大賞を夢に・・・
今日から質素な食事で我慢しつつ
頑張っていかなければ・・・

東京日帰りの疲れも癒せないまま
また明日・・・東京行きだ・・・

今度は海洋少年団国際委員会の会議・・・

インフルエンザ渦巻く東京へ・・・
困ったもんだよインフルちゃんには・・・

マスク付けて頑張って行ってきまっせ〜・・・














posted by youan at 17:41| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: