2016年02月02日

誰じゃあ〜・・・泥棒かぁ〜・・・!?

20160129anceps-mixi-02.jpg
20160129mixi.jpg
20160129lamellata-misyou-mixi-4.jpg

この時期はこんなに美しき花々が咲いてくれて
寒くさえなきゃあ凄くいい時期なんじゃがの・・・

一番上の花は花茎が1メートル近くも伸びるカトレヤ
2番目は黄花のオンシジウム 賑やかやろ・・・
3番目は我が家に来て13〜14年になるバンダ ラメラタ
沖縄では「紅頭翡翠蘭」とか「尖閣ラン」と呼ばれている

尖閣ランは、国内ではその名のとおり
沖縄県の尖閣諸島「魚釣島」にしか生息してなくてな
もう、絶対といっていいほど天然物は手に入らない・・・

写真の株はバイオで作られた苗を買ってきて育てたものなりよ

鹿児島県知事賞をいただいた凄い株に成長したんだが・・・
一時期、株の手入れが行き届かないことがあったりして
作落ちしてしまったんだが
ここ数年手入れに力を入れたら何とか復活してくれたんよ

癒されるぜ〜・・・マジで
面倒臭いバカな女よりズッと癒されるなりよ

さてさて、我輩昨夜は午後9時頃寝てな
夜中の2時半ごろ目が覚めて
3時頃から朝の9時頃までパソコン作業して
再びベッドインしたんだが・・・

ゴト〜ン! という大きな音で目が覚めた・・・

その瞬間・・・泥棒かぁ〜・・・!?
と、「ヤバイ」という文字が脳裏をかすめてな  
枕元にいつも置いている特殊警棒をすぐさま掴み
そっとベッドの横に身を潜めてみた・・・

階下で音がしないか・・・
階段を上がってくる音がしないか・・・
意識を集中して探ってみるが、何も音がしない・・・

ベッドの横に這いつくばって
そっと顔を出して階段の方を見てみると・・・

なんと、そこに犯人が横たわっていた・・・

20160202mixi.jpg

そう、犯人はこれ・・・湯たんぽ・・・

布団の足元に置いていたやつが
多分我輩が蹴飛ばして落としたのだろう・・・

重さが3キロもあるからねぇ・・・

この写真な・・・やらせではないんよ
マジ、ひっくり返って転んでたんよ・・・

注水口が下になっててな
水がこぼれなくて幸いだったわな・・・

試しにベッドから落としてみたら
やっぱりするする、大きな音が・・・

まあ、一件落着したんだけどさ
それにしても我輩の動き・・・素早かったね

警棒も無意識のうちに
しっかりと基本通りの握り方してたしね

これ監視カメラで撮られてたら
どんな格好でどんな表情してたのか見てみたいもんだな・・・

さてさて、そろそろ晩酌の準備して
ボチボチと飲みながらホームページの編集でもしなければ・・・

ところで皆・・・特に女性衆・・・
便秘の悩みはないかな・・・?

もし貴女やお友達に便秘の悩みがあるならば
ぜひこちらのページも見てくだされ・・・

>>>女性必見!下剤への依存を切りたい便秘の悩み解消法・・・

久々にアップしたブログなりよ
きっと為になると思うよ・・・
















ラベル:泥棒
posted by youan at 17:05| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: