2016年01月24日

雪は降る・・・あなたは来ない・・・

003.jpg

昔さ、アダモという有名な歌手がいてな
冬になると
雪は降る・・・・あなたは来ない・・・

なんて、哀愁のある歌が街に響いたもんだ・・・

ガキのくせに、大人びた哀愁に
酔いしれていたね、この季節・・・

今は・・・
来たくなかったら来んでもええわい
来るな、この野郎・・・
って、感じやね・・・

まあ、どうでも良いわなそんなこと・・・
ちょっと前までなら
こんなこんながあって、ああでもない、こうでもない・・・
と書き連ねていたんだが・・・ハッキリ言って「アホ臭っ・・・」
これ以上書いたら以前とおなじなんでこの辺で・・・

さてさて、鹿児島はね・・・雪なんよ

昨夜、深夜から降り出したみたいでね
今朝起きたら、一面真っ白に埋まってた・・・

001.jpg

朝は7〜8cmだったのが
なんと、お昼ごろには13.5cmも積もってた・・・

005.jpg

002.jpg

004.jpg

5年くらい前も大雪で
今回より深かったけどな・・・
やっぱり寒いわな・・・というより
足先が冷え切ってしまうからたまらんね・・・

そういえば、5年前の大雪の時には
あの別離た嫁と何だかんだはしゃいでたな我輩・・・

懐かしいね・・・ホントに・・・

雪・・・冷たくて、歩きづらくて大変だけど
我が家にとっては重宝なんよこれ・・・

007.jpg

草茫々のゴミ屋敷が
まるで美しい庭園のようになってくれる・・・

午後9時半ごろ、温室の見回りしたときに
何とも言えない光景を見てな・・・・・
009.jpg
008.jpg

なんだか、年末の「ゆく年くる年」みたいやろ・・・

しかもな、さらさら降ってる雪まで1粒1粒写ってる・・・

と思って喜んだんじゃが・・・
それは、パソコン画面のホコリじゃった・・・

パソコン画面までゴミ屋敷の一部になっているとは・・・

我が家だけ、一年中雪が積もってくれないもんかね・・・
ゴミが積もるより、ず〜っと良いように思うんだがな・・・

ついでに、要らん奴も雪の下に埋もれてくれたらいいんだけどな・・・
氷河期のマンモスみたいにさ・・・










ラベル: あなた
posted by youan at 20:28| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: