2015年12月31日

2015年ラストディ・・・大晦日

20151231mixi0002.jpg

20151231mixi0003.jpg

いよいよ今夜で2015年ともお別れやね・・・
毎年毎年、この日が来ると
一年を振り返り、あれもすれば良かった
これもすれば良かった・・・ああすれば、どうすれば・・・

反省することばかりでな・・・幾つになってもさ・・・

でもな、やっぱり一つだけ言えることは
結果はどうであれ、我輩は前向きに前向きに
蹴り倒されても、谷底へ突き落されても
頑張って生きてきた・・・それだけは思うな・・・

何度も何度もこの家で倒れた・・・
意識がスーッと無くなったり
激しい頭痛やめまいに襲われたり
信じることを覆されたり・・・

でもな、それでも復活して頑張って来たな我輩・・・

支えになったのは・・・孫やね・・・

20151220mixi0003.jpg

20151220mixi0004.jpg

こいつのさ、笑顔・・・
ジイジイと駆けてくる姿・・・

頑張らんといけんね・・・
そう思わせてくれたよ・・・

成長が楽しみだけどな・・・
いつパターッと昇天するものやら
わからんね・・・我が命・・・
来年こそは、銀河鉄道999に乗るかもな・・・

我輩・・・大好きな地鶏刺し頬張りながら
焼酎チビチビやりながら・・・・
久々にゆっくりテレビ見ていた・・・

20151231mixi0004.jpg

20151231mixi0005.jpg

格闘技の魔裟斗・・・凄いね
やはり頑張って努力する人は偉い

今、紅白で松田聖子なるものが
オオトリで歌っている・・・・
我輩が一番嫌いな赤いスイートピーを・・・

なんでこんな時にと思うんだが
これも人生やね・・・聴きたくない唄やったね・・・

あと20分で年が明ける・・・

来年の今
またこうして反省しながら日記書いていたいね・・・

来年も
人は人とともに生きている
そして、人によって生かされている・・・

この言葉を胸に大事に納めて生きていかなくては・・・
人を裏切ることなく、大事にしながらね・・・

おっ、ゆく年く年が始まる・・・
これだけはゆっくり見なければ・・・

それでは、こんなジイジイですが
来年もよろしくお頼み申しあげます・・・

では、よいお年を・・・





















ラベル:大晦日
posted by youan at 23:47| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: