2017年05月25日

天国からの訪問者

20170525mixi0000.JPG

20170525mixi0001.JPG

今年も玄関横のバラが満開になった

カミさんが天国から見てすぐわかるように
ツルバラを植えてもう10年近くなる・・・

最近、ホントにカミさんや親父の夢を見る

それも、皆それぞれとの過去の会話ではなく、過去の思い出ではなく
その夢の中で、今の生活、今の会話をしている・・・

会話も動きも、今そのものを生きているんだな、これが・・・

亡くなったカミさんもふっくらとした昔の姿で
昔のように元気な声で話している・・・
亡くなった親父も、年寄りのヨタヨタ歩きではなく
現役の刑事の頃のように、シャキッとした姿で動き言葉を発していた

やがて来るであろう、我輩が訪れる次の世の異次元の世界なのかもしれないな・・・

親父もカミさんも、昔の若い頃の姿だったな・・・

昨夜、小百合が突然夢に現れた
昔風で言うならば、総天然色カラーの夢だった
艶やかだったよホントに・・・

夢の中の小百合も30年前の若々しい頃の姿だった
今の姿・・・知らないし・・・
多分元気にしているだろうから、生きていたら51歳になる・・・今日で

何で小百合の夢を・・・?
と、目が覚めてしばらく考えていたら
今日が誕生日だったことを思い出した我輩なり・・・

我輩は・・・その夢の中では今の姿・・・老いぼれ爺々
我輩だけ歳とっていたね

誕生日を控えた前日だったから夢見たのかな
全く無意識だったのにな・・・

なんだかホントに疲れたな・・・我輩

会いたいね・・・
全てから解放されて、ゆっくり会いたいね

誰と?・・・

カミさんに会いたい・・・
親父に会いたい・・・
先に逝った同僚、後輩、先輩・・・皆  皆  会いたい・・・
そんな中で誰と今一番会いたいのか・・・

それは・・・・それは・・・・・書かない
















posted by youan at 00:35| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする