2017年03月12日

結婚記念日・・・

20170311mixi0000.JPG
これは何のシルエットか判るかなぁ・・・
答えの写真は一番下に載せるから・・・

平成23年の今日、東北大震災が発生した・・・
被災された人たちには心から哀悼の意を捧げたい・・・

そんな忌々しい忘れられない日ではあるが
我輩自身にとっても忘れられないこの日なんだな実は・・・

亡くなったカミさんとの結婚記念日なんよ・・・
35周年なり・・・

昭和57年3月11日
誰も信じてくれなかったけど・・・お見合い結婚でな

でも、そんなカミさんは平成14年に44歳で逝ってしまったから
我輩と過ごしたのは20年くらいしかなかった・・・

結婚生活は奄美大島で始まり
宮崎県日向市、神奈川県横浜市、そして沖縄・・・

沖縄で病に倒れ、5年半でこの世を去った・・・

生きていたら来年は還暦を迎えることできたのにな・・・

想い出辿りながらチビチビと飲むかな・・・外は明るいけど・・・

何だかんだこじつけて、酒を浴びるなバカ野郎・・・
と、罵声が飛んできそうだけど・・・反論する元気はないし
当たらずとも遠からずなんで・・・黙って飲む

お仏壇にはこの前から我が家で咲いた蘭の花を飾ってるけど
今日はもう一つ可愛い花を捧げよう・・・

門の前にある壁の上でひっそりと咲いた花
サボテンの花なりよ・・・
天国から眺めてくだされ・・・ホントに可愛い花なりよ
20170311mixi0002.JPG









ラベル:結婚記念日
posted by youan at 09:17| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする