2017年02月10日

雪・・・

201702101605-postwoman0004.jpg

東京ではチラチラって降る雪なのに
何で鹿児島では吹雪なんだろうね・・・

郵便配達・・・大変だね
この人ね・・・まだまだ若い女性なんよ
頑張ってるねホントに・・・
我輩ならイジケているよマジで・・・

午後4時頃 雪が降っているのに気が付いて
光景を写真に収めようと、2階の窓からカメラ構えたら
目の前に走って来たんよ・・・

赤いテールランプが、白い景色の中に光ってさ
寒さが余計際立った瞬間だったね・・・

感謝感謝の数分間だった我輩なりよ・・・

2分後の光景がこれ・・・

201702101607-postwoman0002.jpg

怪我せんよう、事故らぬよう願わずにはいられなかった・・・

我輩も前向きにもっともっと頑張らねばだね


























ラベル:
posted by youan at 22:35| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

不気味なランが庭に・・・

20170207mixi.JPG

豪華なランやね・・・
シンビジウムという属のランでな
こうやってラッピングして贈答用として人気あるんよ・・・

しかし、この時期に我輩が贈答品を贈られる理由が判らない・・・
最近何だかんだと人生最悪の日々を送っているのに
お祝いされることなんてありゃあしないのに・・・

このランな・・・
今日のお昼頃、庭に出ようとして玄関開けたら
玄関正面の庭の煉瓦の上にポツ〜ンと置かれていた・・・

置手紙も何もない
携帯見ても、そんな連絡届いていなかった・・・

黒のラッピングがやけに不気味でな・・・
我輩に
「あんたはもう終わりだよ・・・早く死になはれ・・・」
とでもメッセージ贈っているようでさ・・・

娘とも話したんだが結論は「気持ち悪い」・・・だった・・・

そんなこんなで過ごした今日だったのだが
ランを置いていった犯人が、夜になって判明した・・・

息子・・・長男だったんよこれが・・・

黙って置いて行かなくても良さそうなものだが
我輩がランを育てているから、お店でもらったランを届けてやろうと
わざわざ持って来てくれたんだってさ・・・

まあ、嬉しいことやね・・・

ランといえば、鹿児島洋らん会が今月4、5日に鹿児島市で洋らん展を開催した

詳細は、ここをクリックして見てくだされ・・・
我輩も入賞したんだけどな・・・あまり嬉しくない賞の名前だったんよこれが・・・

まあとにかく・・・見てくだされや・・・














ラベル:不気味 ラン
posted by youan at 23:54| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする