2016年10月03日

空飛ぶ蜘蛛〜〜!?

20161003mixi0000.JPG

これ・・・何だか判るよね 

蜘蛛・・・そう、我輩がメッチャ嫌いな虫・・・蜘蛛 

夕方、玄関出たところで茜色の西の空に気付き
ふと見上げると、そよ風に揺られてそこにいた・・・

まるで空飛ぶ蜘蛛・・・みたいだったが
その先に見える本物の空飛ぶ雲は見事な茜色だったわな 

20161003mixi0003.jpg

右下のシルエットは、我が家の駐車場の2階にある温室
その向こうに、せり上がるように雲が流れ飛んでいた・・・

我が家の庭から見る光景にしてはとてつもなく雄大で
感動のため息とともに、しばし呆然となってしまったわいね 

心が荒んでいるときは
「お〜〜・・・世紀末じゃあ〜〜
と、雄叫びをあげていただろうが
昨日の我輩は、ただただ感動するのみだったね・・・

そんな茜色の空は僅かな時間しかなく
瞬く間に漆黒の空へと変わってしまい
感動で突っ立ていた我輩も
何事もなかったかのようにコソコソと
玄関に舞い戻ったなりよ・・・
今夜は何作って食べようかと思いながらね・・・

はあ〜・・・侘しい侘しい 









タグ:蜘蛛
posted by youan at 04:05| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする