2016年08月29日

くも膜下出血・・・

鹿児島は毎日のように猛暑猛暑でやり切れぬ・・・

土曜日は炎天下の中、午前中から歩き回ったため
身体がバテバテな我輩だったけど
スマホまでもがバテてしまったのか
滅茶苦茶熱くなっていた・・・

電話かけても、繋がるけど一切声が聞こえてこない
電話かけられた相手が、折り返し何度も我輩にかけてくるけど
着信音すら鳴らず、試しに外部スピーカーにすると
会話はできるんだが、聞き取りづらいと言われてしまった・・・

止むを得ず帰宅してすぐドコモショップへ行き
携帯を買い替えたのだが
どうせならと、スマホからIphoneへ機種変更した

お蔭でまたまた取り扱いを勉強し直す羽目になり
先ずはとりあえず、LINEをセッテイング・・・
すると・・・
通知を受けた中学校の同級生から、
日曜日にとんでもない連絡が届けられた

くも膜下出血・・・

発症したのは・・・我輩の初恋の女性だった・・・
我輩の次女の名前にさせてもらった初恋の女性・・・由布子

昨年の秋のことだったという・・・

彼女が倒れたという連絡を受けた同級生は
我輩にすぐ連絡しようと思ったが
連絡すると、我輩が心配し苦しむことになるということが予測できたので
状況を見て連絡することにしたらしい・・・

しかし、彼女の状況は一向に良くならないし
家族以外面会できないことから
連絡するチャンスを失っていたということだった・・・

同級生もまだ面会できていないという・・・

倒れてもう1年近くになるというのだが
やっとご主人が話しかけることを少し理解できる程度になっただけで
未だに喉から呼吸器の管を通したままで
顔つきも昔の面影はなく
我輩が見たらショックを受けることだろうと
益々連絡しづらくなっていたということだった・・・

今我輩の頭の中は走馬灯どころか
パトライトのように赤い光がくるくる回って
色んな事が巡り巡っている・・・

家族を愛し、友を愛し、街の人を愛し
そして街中の人から愛される彼女・・・

頑張り屋で苦労してきたけど
その苦労をいつも笑顔でカバーしていた彼女・・・

だから皆から好かれる彼女だった

彼女のことを悪く言う人は一人もいない・・・

どこぞの、男に媚び売って嘘つきまくっている
バカな女とは雲泥の差がある

どうして周りから好かれる
素晴らしき初恋の彼女がこんな目にあって
人を騙しまくって、家族を裏切って
誰にでもパンツ脱ぐバカ女がのうのうと生きているんだろうね・・・

彼女の爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいくらいだが
もったいないね爪の垢でも・・・それに・・・バカには効かないねきっと!!

何をどう書いていいのか判らない今の我輩なり

面会できるようになったら
すぐにすっ飛んで行くからな・・・

顔が変わって面影ないらしいと同級生が言っていたが
そんなものどうあろうが我輩には関係ない
彼女は彼女だから・・・

とにかく早く元気になって欲しい・・・

我輩より先に死んだら・・・いけんよ!!

































posted by youan at 01:18| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

早く終わってくれ〜・・・クソ暑い夏!!

20160821mixi0010.JPG

20160821mixi0011.JPG

綺麗やね・・・花火
夏の夜空をキラキラと飾り付けてくれる火の粉の祭典

これを見ると夏やな・・・と感じるのだが
どうにもこうにも昔見ていた頃のような
浴衣着て団扇もって下駄履いて・・・
涼しげな夏の夜の風物詩とはいかないね・・・

暑すぎる・・・
夜風まで生ぬるくて涼しさなんてどこにもない

勘弁してよだね・・・
ただでさえ我輩は夏が鬼門だというのに
花火すらビール片手に見る雰囲気になれないなんてさ
最悪やね・・・

だけどな、お盆には良いことあったんよ・・・

孫がな・・・遊びに来たんよ

やっぱり孫が来ると
どんなに落ち込んでいても
気だるい日々の中であっても
元気が出るねえ・・・ホントに

なんやら最近変身もののテレビにはまっているのか
目の前でパフォーマンスを見せてくれた・・・

もう、すっかり主人公になりきっていて眼が真剣真剣・・・

20160821mixi0005.JPG

20160821mixi0003.JPG

20160821mixi0002.JPG

20160821mixi0004.JPG

20160821mixi0006.JPG

今から30年くらい前の長男を見ているようでな

長男もあの頃の変身もののテレビに夢中になって
足元に置いた本の写真を見ながら一生懸命真似をしていた・・・

今でも当時のビデオを見ると、笑いとともに涙が出てくるわいね・・・

20160821mixi0007.JPG

この孫もいつの日か大人になって
ジイジイと遊んだことを思い出してくれるんやろうかね

我が家に来たらいつも
「ナンナンしよう・・・」
と言って仏間へ走る孫・・・

ナンナンとは「南無阿弥陀仏」のことでな・・・
お仏壇に必ずお線香あげて、鐘を鳴らして手を合わせるんよこの孫・・・

20160821mixi0008.JPG

20160821mixi0009.JPG

この夜も帰り間際にナンナンしてくれたんやが
おいおい・・・我輩に向かって手を合わせるのはまだ早いぜよ・・・






























posted by youan at 03:22| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

世紀末の夏なりよ・・・

20160809mixi0000.jpg

今や日本列島何処へ行っても気温30℃オーバー・・・
今日は、40℃にあと一歩という町もあったようやね

その内、一夜干しのイワシやアジみたいに
皆、干からびてシワシワになるんじゃないんかな・・・

どんなにアンチエイジングだ・・・とか
シワのたるみのケアしても
干からびていくのでは対応のしようがないわな

いつの日か世界中がシワシワの顔だらけになって
シワシワでも美人に思えてきて
そんなミスインターナショナルなんかも出現するかもしれないね・・・

さてさて、今日は我輩も節電節電とエアコンをオフにし
家中の窓開けて、扇風機1個で我慢しながらパソコンしていたんだが
次第に扇風機の風が温かくなってきてな・・・

そこで久々に食べたんが「冷ソーメン」なりよ

10数年前、まだカミさんが生きている頃
我輩、家の庭に1,800枚のレンガを自分で敷き詰めた
半年もかけて、コツコツと敷き詰めた・・・

夏の暑い日は、点滴のゲージを肩から下げたカミさんが
「父ちゃん・・・お昼だよ・・・」
と言って、よく冷ソーメンを玄関まで持ってきてくれた

夏はこれに限るもんな・・・

ソーメンすすりながら思い出した・・・その頃のこと・・・

また明日のお昼もソーメンにするかな・・・

夕方庭の植木鉢に水かけながら
噴水の横でいつの間にか咲いた黄色のバラを見つけた

20160809mixi0001.jpg

もう見たくない黄色の花なんだけど・・・咲いていた

あのバカ女のために買った黄色のバラ・・・
枯れたと思っていたんだけどな我輩・・・
しぶといね、バカ女に似て・・・

でもな、今日咲いたバラを見て我輩気付いたことは
花の大きさが本来のサイズの5分の1位しかなかったし
2つの花がソッポ向き合っていたね・・・

20160809mixi0002.jpg

20160809mixi0003.jpg

思わず嬉しくなった我輩なりよ
これが、ソッポ向かずに向き合っていたら・・・

容赦なく叩っき切っていたことだろうね・・・

去年の春、大きなブッシュ仕立てにしようと思って買ってあげたんだが
キンカンと同様、歓迎されぬ遺物となっている・・・

バラに罪はないんだが
どうしたらいいもんだか・・・困ったもんだ








































タグ: 世紀末
posted by youan at 23:47| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする