2016年07月11日

亡き後輩に捧ぐ・・・

20160711mixi.jpg

これはフウランの花・・・
清楚で純白で美しい・・・
夏の夕方から、甘い匂いを漂わせてくれる

この花を、8日金曜日に亡くなった
後輩に捧げる・・・

今日のお昼に彼が亡くなったことを知らされた

死因は言えない・・・
ということだったが、それは自ずと答えを明かしたようなもの

またもやパワハラによるものなのか・・・

我輩10数年前にも
仲が良かった同僚をパワハラで亡くした・・・

今回の後輩は、13年ほど前同じ課に属した男で
とても優しい後輩だった・・・

この春に転勤で鹿児島に来たんだが
久々に会って挨拶したときの笑顔に
13年前と同じ優しさがあった・・・
実は、明日12日
我輩は海洋少年団の用事で本部へ行くことになっていて
その窓口は・・・彼だった

しかも、そのあと夕方から懇親会がある予定だったので
久々に彼と飲める・・・と、
楽しみにしていた矢先の訃報だった・・・

我輩のようなどうでもいい死に損ないが能々と生きて
若いもんが先に散っていく・・・
心優しき素晴らしい人間が先に死ぬる・・・
困ったもんだ・・・

誰か、十両恵んでくれないか・・・
中村主水に電話して、必殺仕事人を手配したい・・・
ホント、そんな気分だよ今の我輩・・・

心からご冥福をお祈りする・・・

その内、向こうの世界で会おう!
その時まで飲み会はお預けだな・・・


























posted by youan at 22:17| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする