2016年06月19日

3回連続の同じ東京夜景・・・

20160619mixi0002.jpg

2年前の6月10日
我輩は東京晴海にある海員会館に泊まった・・・
それは還暦を迎える1日前だった。

昨年も同じ日に同じ海員会館に泊まった・・・

今年は1日ずれて11日の誕生日に泊まったのだが
毎年見る夜景はいつもと同じだったな・・・

前回も前々回も、この夜景を見ながら
目一杯溜息をついたものだが
今年の我輩はどこか違っていた・・・

不安定な気持ちの中で眺めた前々回の夜景・・・
騙されていることがわかっていながらも
それをどうにも矯正できない
ジレンマに悩みつつ眺めた前回の夜景・・・

しかし、今年は吹っ切れた思いの中で
自分自身がやり通してきたことは
間違ってはいなかった・・・
相手を思う心は純粋だったということを
あらためて感じつつ、じっと見つめた東京夜景だった・・・

やるべきことはやり通してきた
言うべきことは、ずっと言い続けてきた・・・
ただ、相手には通じなかっただけのこと
我輩を騙し続けて弄んで平気な女性だっただけのこと・・・

しっかりとその罪には罰を与えます。
それも言い続けていたしね
災難は忘れた頃に必ずやってくる・・・と

来年もまた同じ頃、ここに泊まることだろう

その時はどんな思いでこの夜景を眺めるのか
今から楽しみだ・・・
無事、生きていたらな・・・
いや・・・生きていなければ













posted by youan at 22:57| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする