2016年06月29日

判決 ハンケツ 半ケツ 半尻・・・

今年6月15日、あの有名な元野球選手に
「懲役2年6か月 執行猶予4年」
の判決が降りたことは皆知るところだが
我輩にもハンケツが降りた・・・

20160629mixi.JPG

これ、汚いケツ・・・しかも半分のケツ・・・
美味しいもの食べながら見んといてや
我輩の汚い半ケツやから・・・

で、何が元野球選手の判決と関係あるん?

いやいや、ただただ判決と半尻(ハンケツ)を
ごろ合わせしてはしゃいだだけのことなんよ

実はな、今日の午後2時頃
ついに我輩の身体に限界が来てしまってな

仕事を早退して整骨院に行ってきた我輩なり・・・

結構重労働な仕事をやり始めて1か月少々・・・

助けてもらった命
頑張らねばとやってきたんだが
どうにもこうにも疲れがたまり過ぎてな・・・

ついに腰や背中の筋肉にダメージが出てしまったんよ

そして、整骨院で出た判決がこれ・・・

そう、左腰から半分の左お尻に針刺し6本の刑なりよ

何か丸いものが3個写っとるやろ・・・
この下に針が刺さったままなんよ、今も・・・
写ってない分まで入れて6本・・・

腰を痛めた我輩への判決は
半分のお尻・・・半ケツへの針地獄だったなりよ

でもさ、悪いことしてないのに何で針刺しの刑なんやろな

腰が痛いことを今日のお昼休みに
知り合いの薬局へ電話して相談したらさ
返ってきた言葉が
「最近腰をつかっとらんやろ・・・?
 それが大きな原因じゃないのかな・・・?」
だなんて、
早退するときに経営者の友人に事情を話した時も
「最近腰をつかっとらんやろ・・・?
 それが大きな原因じゃないのかな・・・?」

なんなんやこれェ〜・・・同じ返事なり
我輩は動く生殖器かいな・・・

まあ当たらずも遠からずだけどさ
答えてあげたわいね二人には・・・

「我輩ね、腰は使わなくても
 相手が乗って動いてくれるから
 それでええんよ・・・それで・・・」

答えながら勘定したら
もう5か月もナニしていないんだね我輩・・・

このまま使わず終いで終わるんやろか・・・

いやいや、頑張って見つけるさ
優しくて可愛くて、頑張り屋さんで嘘つかない素敵な女性をな

それまでには腰をしっかり治しておくわいね

さて、そろそろベッドに横になって
ゆっくり腰を伸ばさなくてはやね・・・

いい夢が見れますように・・・
いい夢見て無意識で腰を動かさないように・・・やね

























posted by youan at 22:50| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

マリリン モンローの香り・・・

20160628mixi0000.jpg

何ともまあ可愛げのない花やね・・・
これな、「イランイラン」という花なんよ・・・

イラクイラクとか不要不要・・・ではなく イランイラン・・・

だからそれが何なの・・・?
って、言いたいだろうけどさ
これね、かの有名な女優・・・
昔のアメリカを一斉風靡したセクシー女優

マリリンモンローがこよなく愛した香り・・・
一糸まとわぬ裸体にこの香りをまといベッドに入ったという・・・

そう、「シャネルの5番」という香水
その原料となるのが、この「イランイラン」の花・・・

夜になるともっと香るというのだが
昼間でも近くで嗅ぐと、確かにあのシャネルの5番だった・・・

我輩もシャネルの5番でも身体にふって寝てもいいんだが
今、地鶏刺し食べながら生のニンニクかじっているし
香るのはニンニク臭やね・・・間違いなく

この花をいただいて股間に貼っておけば
メンソールによるあそこの臭さも無くなるかもね

いやいや、マリリンちゃんのあそこが
臭かったと言ってるわけではないけんね・・・

さてさて、これ以上書いたら
ヤバイこといっぱい書きそうやから・・・寝るわな・・・
お休み皆の衆・・・また明日・・・



























posted by youan at 23:57| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

我輩 まだまだ現役なりよ!!

20160627mixi-syutennou-2.jpg

これな、フウランという蘭でな
「朱天皇」という名前が付いているものなんよ・・・

普通のフウランは

20160627mixi002.jpg

こんな風に、花全体が白いものなんだけど
距という部分が濃い紫色をしているんだな

何年か前、この朱天皇が流行ってね
出始めの頃は値段も高かったんだが
今ではリーズナブルなお値段になっている・・・

流行り廃りがあるんよね、ランの世界にも・・・

これからしばらくの間
フウランが咲き乱れる季節・・・
夕方になると甘い香りが漂って
ホントに心癒してくれるんよ

時間に余裕があれば
お酒をぬる燗にして、情緒を楽しみたいもんだね

お酒といえばな
先日の土曜日、仕事終わって家に帰り
安いお刺身でビールを飲もうとしていたその時
よく飲みに行くお店のママさんから
「新さんの唄聴きたいって人がお店に来るんだけど
 出てこれないかな・・・?」
という、お誘い電話がかかってきてな・・・

我輩の唄を聴きたいだなんて
歌手じゃあるまいしと思う反面
やっぱり嬉しいしね・・・

まあそれでトコトコ出かけて行ったんだが
いやいや、盛り上がって盛り上がって
超楽しい時間を過ごしているその時に
若くて可愛い3人組のお客さんが入って来た・・・

1人の女性なんて、安達祐美によく似ているし
たいがい女性3人だと、一人くらいはさ・・・・
可愛くない人もいるもんだが
何と何と3人が3人とも可愛かった

松山千春の「人生(たび)の空から」を唄い
いよいよクライマックスで 
永ちゃん・・・矢沢永吉の SOMEBODY'S NIGHT
を唄い始めた我輩・・・

とその時、最初の事件が起きた・・・

何と、3人の女性たちがはしゃぎまくって
スマホを自撮り棒の先にセットし
動画モードにして我輩の横に来てしまったんよ

「一緒に撮らせてください・・・」
だなんて言いながら、ノリにのって
入れ代わり立ち代わり3人が押し寄せてきた・・・

他のお客さんたちもマックス 最高にのってな・・・

いやいや、グレートな夜だったわいな我輩・・・

しかし、事件はこれだけでは終わらなかった

我輩、歌い終わってカウンター席に戻ってしばらくると
2番目の事件発生

何と3人組の女の子の一人が我輩の横に座ってきて
左腕に彼女の腕を絡ませ寄り添ってきた。
何だかんだ話していると
「わたし、彼氏いないんです・・・」
だなんて意味深な言葉投げかけてくる・・・

歳を聞くと27歳だということ・・・
「俺は無理だよ彼氏にはなれんよ。
 もう62歳のジジイだからさ・・・」

というと、何と返ってきた言葉は
「構いません。歳なんて関係ないです・・・」
ときた・・・

いやいや熱烈ラブコールに
流石の我輩もしどろもどろになっていた時に
お店のママさんが
「新さん、もう帰った方がいいよ・・・」
と助け舟を出してくれたので、すかさず
「タクシー呼んで・・・」
と、お願いした我輩だったわいな・・・

しばらくしてタクシーが来たんだが
それまでの間も、その子の熱烈ラブモードに
タジタジ、押されっぱなしの我輩だったわな・・・

じゃがしかし・・・お店を出たときに
最高のクライマックス
3つめの事件が起きてしまったんよ

なんと、我輩とその彼女
ママさんとほかの女の子2人がいる前で
キスしてしまったらしい・・・

らしい・・・と言うのは、その辺のこと
我輩あまり覚えていないのだわな・・・

次の日、ママさんに
そんなことあったような気がするんだが・・・
と、電話で聞いたら
「したよキス・・・
 もうびっくりしたんだから
 でも、あの状況じゃあ仕方ないね・・・(笑)」
という返事だった・・・

やっちゃったんだぁ・・・キス

嬉しいような恥ずかしいような

でもな、この歳になって
熱烈ラブコールとキスまでの恩恵を受けるなんて
我輩、まだまだ捨てたもんじゃないんだな・・・

よか晩(言い寄る)だったんやな・・・

なんとなく覚えている唇の感触・・・
悔しいね、しっかりその感触を覚えていないのが・・・

でもな
ホントにホントにまだまだ捨てたもんじゃないぜよ我輩・・・
なあ、そう思うやろ


あの夜、初めて来店した3人組だったけど
また来るんだろうな・・・多分
ばったり会ったらどうするべェ・・・
半分恐怖・・・半分楽しみな我輩なり・・・




























タグ:現役
posted by youan at 23:04| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする