2016年05月02日

死ニ方用意・・・

_MG_6133-2.jpg

可愛い眼が・・・
笑ったような眼
ふ〜ん・・・と言ったような眼
中には怒った眼・・・

これはな、木市の中で見つけた花の雄蕊なんじゃ・・・

_MG_6133.JPG

こんな風にいつも花と向き合って
語り掛けてくる花と過ごせたら最高じゃわいのう・・・

我輩が好きな映画に
「男たちのヤマト」と
「連合艦隊司令長官 山本五十六」
がある・・・

どっちも日本海軍の映画やけどな・・・

別に戦争を支援するんじゃないんよ

だけどな、これらの映画を観ていると
死ぬことに対する気持ちがなんとなくよく判る・・・

我輩もな・・・何度かあったけど
何のために死ぬるか・・・
何のために・・・
それを考えている・・・

最悪の場合・・・それを選ぶしかない
そんな自分が今ここにある

男たちのヤマトの中で甲板上の黒板に
「死ニ方用意」の文字が書かれてあった・・・

「死ニ方用意」・・・

我輩にもその時が来たのかもしれない

世間の人たちにとってはゴールデンウイークの今
我輩は、その用意を始めねばと思う・・・

頑張って頑張って生きて来たんだが
どうにもこうにも行き詰ってしまった感がある・・・

人を信用するまい
人を裏切るまい・・・

自分を犠牲にしてでも
自分の思いを殺してでも・・・と
頑張ってみたんだが
嘘と裏切りに出会って翻弄された自分・・・
そんな自分が情けなくてな・・・

まあ、その日がくるまで
毎日何とか日記綴るからさ・・・

日記止まったら・・・「銀河鉄道999」に乗った・・・
と思ってな・・・

それじゃぁ〜・・・また明日・・・









posted by youan at 23:55| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする