2016年05月21日

心苦しいけれど・・

20160521mixi0000.jpg

5月12日の朝
我輩はJRで新しい仕事場に向かった・・・

人生を儚んで、夢を捨てる寸前だった我輩を
友人が救ってくれ、今毎日その仕事場で汗を流している・・・・

身体くたくた、筋肉痛バリバリなんだけど
1日に水を1.5〜2.0リットルくらい飲み
タバコの量が減った反面、食事は朝昼晩摂るようになった・・・
いや、摂らなければ体が参ってしまうのが本音だ・・・

昼ご飯の時以外は携帯を触る暇もなく
夕方7時前に仕事場を出るまではプライベートなことは
一切考える暇がなくなった・・・

ここで働くまでは
食事は1日1〜2食、タバコは1日1〜2箱・・・
毎晩浴びるように焼酎を飲んでいた我輩・・・

健康的な毎日になりつつあるんよ・・・

焼酎もね、明日が休みだという日は
安心して飲めるが、ウイークデーは
小さなグラスに2杯だけになってしまった・・・

頑張らねば・・・ネバーギブアップなりよ・・・

ただな、前回のメールで書いたように
新たなるブログを立ち上げようとしていた我輩・・・

ここのところ、毎朝の通勤路に
どこかの婆々が、
お孫さんを幼稚園か保育園の送迎バスに乗せるために
毎日2人一緒に立っている姿を目にするようになってな・・・

2か月前・・・あの虚言癖の女が
「孫の保育園の面接が・・・
 私はこれから先、孫の面倒を見ることに決めたの・・・」
だなんて言っていたのを思い出してさ・・・

どうせ嘘なんだろうけど・・・
面倒見るのは孫だけではなく
ジジイの「ムスコ」の面倒もみてるんだろうけどね・・・

可愛そうな気がして、ブログを立ち上げられなかった・・・

でもな・・・
そんな煩悩をかけるから・・・
それを利用して嘘つき倒されてきたわけだから
まだまだ甘い我輩と決別するために・・・
心苦しいけど、先ほどブログをアップした

この2年半、騙され続けた記録をそのままアップしていく

二股三股、嘘にまみれたおぞましい実録だ・・・
ひょっとしたら警察沙汰になるかもしれない・・・
でも、やられたらやり返す
泣き寝入りはしない・・・

思いつくキーワードで探してみてくだされ・・・
















心苦しいけれど










ラベル:心苦しい
posted by youan at 23:55| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

まだしつこく生きちょるよ・・・

20160515mixi.JPG
(デンドロビウム アフィラムの花)

可愛い花やろ・・・
女性にとても人気の花なんよこれ・・・
今、我が家の温室で満開なり・・・ビューティフルなりよ

我輩まだまだ、しつこく生きちょるからね・・・

早く居なくなれ・・・と、思っていた奴もいただろうけどな
持つべきものは友達やね・・・ホントに

三途の川を渡る寸前だったんやが・・・
夢の中で女神様が
死んだらいけん死んだらいけんよ
と言ってくれた翌日・・・
友人に我輩の蘭を全て引き取ってもらえないかと
相談してみたんだが
その理由を聞いた友人が
「ここで働けば・・・」
と言ってくれた

予想外の展開に戸惑いもあったが
この3日間、筋肉痛と虫刺されに喘ぎながら頑張った
感謝感謝だよホントに・・・

といったところで
もうしばらく生きさせてくだされ

そうそう、明日からさ
実録物の凄いブログを立ち上げるんよ我輩

いつの日か言ってたろ
災難は忘れた頃にやってくると

凄い内容になるんよこのブログ・・・

ただな、内容が内容だけに
タイトル名もキーワードも教えることはできないが
ヒントはその内書くから探してみてくだされ・・・

ジワジワ広まって、いつしかそいつの耳にも噂は入るだろうよ
やられたらやり返す・・・
人を騙すことがどんな結果を招くか・・・身に染みるだろうね

それじゃあ明日も仕事なんでそろそろ寝るわな・・・
















posted by youan at 23:31| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

薔薇が天空にむかって咲き始めた・・・

20160504mixi0000.JPG

20160504mixi0001.JPG

今年も玄関横のアーチにバラが咲き始めた・・・
肥料をたっぷり与えたから蕾もたくさん

空に向かって咲き始めたバラ・・・
そんなに急いで咲くなよ
我輩はまだ生きてるぜよ・・・

せめても、我輩が「銀河鉄道999」に乗ってからなら
感動も一入なんだけどな・・・

そういえば、鹿児島県鹿屋市にあるバラ園では
今、「バラフェスタ」が開催されているんよ・・・

どこぞの嘘つき女がさ
春になったらバラ園にバラ見に行こうね・・・
だなんて言っていた・・・嘘、嘘、嘘・・・嘘やねやっぱり・・・
多分、本命の爺さまと行ったことだろうね
家族には仕事だなんて嘘こさえてさ・・・ラブラブでね

我が家の温室では
我輩が大好きなラン・・・ナゴランのトカラ列島産が開花し始めた

20160504mixi0003.JPG

20160504mixi0004.JPG

20160504mixi0005.JPG

亡くなったカミさんが沖縄で
「父ちゃん、ナゴラン展ってあるよ・・・見に行こうか・・・」
と言って、渋々出かけた展示会・・・

それがきっかけで蘭の世界に首を突っ込んだ我輩・・・

いまだにこの花が開花すると
その当時のことを鮮明に思い出すんよ

20160504mixi0002.JPG

20160504mixi0007.JPG

お仏壇には、カトレヤの花を切って飾った・・・
ナゴランはもうしばらく生かせておきたいからね・・・

カトレヤの後ろにチョコッと見える胡蝶蘭は
カミさんの四十九日の時にいただいたものを
1輪だけ特別に押し花にしてもらって保存してきたものなんよ・・・

ナゴランは、旅立つ時にメーテルにあげなくては・・・だな
早く乗りたい・・・999・・・
























ラベル:バラ 天空 薔薇
posted by youan at 23:54| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする