2016年02月11日

魂・・・

20160211mixi.jpg

魂・・・とか書くと
番長清原や長淵剛をイメージするわな・・・

今日、インターネット見てたらさ
東北震災の記事があってな
なんでも石巻市では
タクシーに時々幽霊が乗るそうな・・・

業務日誌にもきちんと記載されて
勿論、幽霊さんやから・・・
処理は、無賃乗車・・・なんだと

それを取材に行った人が
タクシーの運転手に相手にされなかったと・・・
話しをしてくれなかった・・・と

なぜなら、亡くなった人に対し
そして未だご遺体も見つからない人に
「幽霊」は失礼だ・・・と言うことだったらしい・・・

生きている人・・・
亡くなった人・・・

その中間にいる彷徨える人・・・

自分が死んだのかどうなのかわからない人が
たくさんいるらしい・・・

タクシーに乗ってくる人は
夏でもコートなど冬の服装らしい・・・
震災の時のままなんやね・・・

だから、そんな人はまだ幽霊ではない
魂・・・らしい・・・

そうだよな・・・我輩もそう思う・・・

幽霊などそういった世界を信じない人には
どう話しても無理だけど
我輩も、亡くなったカミさんと話したもんな・・・

などなど、ジッとパソコンの画面見ていたら・・・

ゴトン・・・

2階の寝室でモロに音がした・・・
真上の天井にしっかり響いた

我輩、いつものように
右手にしっかり特殊警棒を持って
2階へ急いで上がって行った・・・

寝室の入り口には・・・

写真のシャツが落ちていた・・・

ハンガーにかけて、室内の物干し竿にかけていたやつ・・・

窓は開いていないし、地震も風もないのに・・・
何でわざわざ物干し竿から外れるんやろ・・・

何で突然・・・?

魂のインターネット見てるときに・・・何で・・・何で?

我輩もその内、そうやって彷徨うのかな・・・
ひょっとしたら・・・突然皆のところに行くかもよ・・・

その時は、黙って焼酎の1杯でも飲ましてつか〜さいや・・・なっ・・・
ツマミはいらないからさ・・・



















ラベル:
posted by youan at 22:59| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする