2016年02月04日

婆さん元気で何より!愛媛のミカン・・・届けたで〜!

20160204mixi0002.jpg

美味しそうに牛丼を食べる孫なりよ・・・
今日、半日一緒に鹿児島市内を周り
お昼ご飯に寄った牛丼屋での1シーンなり・・・

さてさて、いよいよ明後日から第33回春の洋らん展が2日間開催される

その前準備として、今日あちこち周ったんだが
その途中、ホントに久々、我輩の実家を訪ねた・・・

20160204mixi0000.jpg
20160204mixi0001.jpg

お袋も元気そうで何よりだったわいな・・・

愛媛の同期生、渡辺甚吾に送ってもらったミカンを持って行ったんやが
「ジンゴから、婆さんにも食べさせてやと言ってたから」
・・・と聞いて、嬉しそうな顔してたわいね・・・

商船高専の同期の中でも
人一倍ジンゴのことが好きでな・・・婆さん・・・

「あたしが生きてるうちに、顔見せてと言っといてな・・・」
と何度も口にしていた・・・

愛媛と鹿児島
近かったらいいのにな・・・と、ホントにそう思う

親父が亡くなって1年と10ヶ月・・・
寂しかろうが、まだまだ頑張って生きていてもらわんとな

航司と由布子の「ひ孫」の顔も見てもらわんと・・・

我輩の子供・・・?
それはもう良いって・・・
孫と遊ぶだけでも、ほんの数時間なのにクッタクタ・・・
楽しいけど・・・体力がついていかんわいな・・・

孫とは時々しか会わないからまだいいけど
これが毎日・・・いつもいつもとなると・・・
多分我輩・・・
あの懐かしい映画・・・ゴッドファーザーのように
家庭菜園を孫と楽しみながら・・・パタッと逝くだろうな・・・

それもある意味ハッピーだけどね・・・

4年前に別れた嫁さんとの間に
子供居なくてよかった・・・とシミジミ思う・・・

何はともあれ、婆さん元気で良かったなりよ

また遊びに行くからなぁ〜・・・
元気しとりんさいよォ〜・・・・


















posted by youan at 20:28| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする