2016年01月23日

力・月見・ワカメうどん・・・

20160123mixi (1).jpg

力うどん・・・
月見うどん・・・
ワカメうどん・・・

これな、昨日のお昼ご飯なんよ

白飯の替りに餅入れて
元気出すために卵を・・・
髪の毛増えないけど、ワカメ入れて・・・

いやいや餅を3個も入れたら
お腹パンパンになってしまったが
出張で天草へ向かうためJRに乗ったんだけどな
中央駅に着いた頃にはもう腹ペコペコペコ・・・

仕方なしにサンドイッチとコーヒー買って新幹線へ・・・

重いキャリーバッグをゴロゴロ曳いて
乗り換え時間6分を急ぎバス停へ・・・

肩で息切ってると
なんとなんとやって来たのはレトロなボンネットバス・・・

我輩何度もこの路線を使ってきたんだが
やっとこさ念願のこのバスに乗ることができた

20160123mixi (2).jpg

レトロだから、きっと乗り心地は悪いんやろな・・・
と思っていたら、なんてことない
普通の路線バスよりずっと良かったわいね・・・

すわり心地いい座席・・・
リクライニングまでできて最高

出水駅と長島の蔵之元港を1時間少々で走るバス
なんと今回は、行きも帰りも乗ることができて
我輩、最高の気分なりよ・・・

いつも1時間のバスが苦痛だったんだが
このまま鹿児島まで走って欲しいと思ったわいね・・・

来月、再来月・・・あと2回天草へ行かねばならないが
今回と同じ時間のバスを使うことで
また乗ることができるんだと思うと
少し楽しみができた気がするんよ・・・

今ね、我が家の周りには小雨に混じって
小さな雪が降っている・・・

積もるやろね・・・今夜
冷え込みが凄いもんね・・・

エアコンは体は温まるけど足元がね・・・
だから今・・・我輩の足元には湯タンポ置いてるんよ

優しい暖かさがたまらんね・・・

湯タンポみたいな人・・・どこかに居ないかね・・・
湯タンポみたいな体型じゃないよ
暖かい人・・・と言うことなりよ・・・

今夜は冷えるから・・・
湯タンポ抱いて寝るかな・・・










posted by youan at 23:27| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

今年は体を鍛えるぞ〜・・・!!

20160117MIXI0002.jpg

美味そうな豚肉やろ・・・
とんかつ用の肉を叩いて筋切って・・・
右がノーマルに塩コショウと粗挽き胡椒・・・
そして左が塩コショウとカレー粉コラボ・・・

いつもならな、小さなスプーンでカレー粉ふるんだが
サラサラ万遍なく降れなくてな・・・
あちこちカレーの味が跳んでいたんだが
ふと目の前にお茶用のネットが目について・・・

20160117MIXI0003.jpg

これじゃぁ〜・・・と、手に取って
網の中へカレー粉入れてスプーンでかき回しながら
肉の上をグルグルとしたところ・・・

バッチリやね・・・肉の上全てを
カレー粉が綺麗に覆ってくれた・・・

焼いて食べてみたら、美味い美味い・・・

ゆで卵の黄身を同じようにして
サラダなんかの上に振りかけても綺麗になるし
シュガーパウダーもこんな風にやると
ケーキの上に雪のように降り注がれるわな・・・
試してみんしゃい・・・

さてさて我輩、もう1週間もぎっくり腰で
身動きが制限されて、どうしょうもこうしょうも
I can not・・・だわな・・・

やはり、以前のように運動しなくなり
ずっとパソコンの前に座っていることで腹筋や背筋が弱って
腰骨を支えられなくなっているんやろね・・・

そこでやね・・・先日寝室の片づけしているとき
あるものが目についていたんで
それを取り出してみたんよ・・・

20160117MIXI0000.jpg

それが・・・これ・・・

何だか判るかなあ〜・・・

これな・・・昔流行った ブルワーカー という
身体を鍛える道具なんよ・・・

20160117MIXI0001.jpg

写真のような動きでな
押したり引いたりしたままジッと7秒間止まる
アイソメトリクスという、静止運動の中で
身体を鍛えることができる道具でな・・・

我輩が、初めて買ったのは
16歳のときだから・・・もう46年も前のことやな・・・

こいつは2代目だから・・・
それでも20年くらい前に買ったものやね・・・

2代目はあまり使わなかったからピカピカしてるぜよ・・・

今日からな、こいつ使って少しずつ体を鍛えなければ
いずれは足腰立たなくなって・・・生涯現役も夢となってしまうわな・・・

静止運動ならず「精子運動」
まだまだ頑張らんといけんしな・・・
精子運動には腰が大事
なあ・・・判るよな

そりゃ〜上に乗ってもらえばいいかもしれんけど
太った人だったら
それこそ、その重みで腰が砕けてしまうわいな・・・

といったところで、生涯現役の夢を捨ててない
このエロ爺さんは、今日から運動開始なのだ

ただ、ぎっくり腰がまだ疼くので
今夜は上半身だけの簡単なものしかしなかったけどな・・・

いつの日か、プチマッチョになったら写真を投稿するから
楽しみに待つちょきんさいや・・・

キモい・・・ってか
いやいや・・・惚れるなよ・・・














タグ: 鍛える
posted by youan at 22:10| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

誕生日にはチーズケーキを・・・

いいやいやいや、皆さ〜ん
新年明けましておめでとさんでやす〜・・・

ちょっと遅くなったけどな
新しき年のご挨拶だけはね・・・

我輩、年末から今の今まで
独楽鼠のように忙しく動き回っていたんよ・・・

忙しい分だけ、収入有れば笑いが止まらんのやが
ボランティアではね・・・身銭切るばかりでさ・・・

まあ、でも良いんよ
何もせず暇してるよりね・・・

正月には孫にも会えたしね・・・

今日、1月12日はね
亡くなったカミさんの誕生日なんよ・・・
生きてたら 58歳やね・・・

kiyomi.jpg

若いときはこんなんやったんやが
58歳にもなるとどんなおばちゃんになっていたことやらね・・・

次女はな、カミさん亡くなってから毎年この日に
カミさんが好きだったチーズケーキを買って食べてるそうな・・・

「麦と卵」・・・という店のチーズケーキが好きで
時々買って、子供たちと食べてたそうだ・・・

絶対、我輩が出港して留守にしている間のことだろうけどな
まあ、それはいいとして
だから、今日「麦と卵」に行って
買ってきてお供えしてあげようと思ったのだが・・・

実はな、日曜日・・・
温室作業中に突然大きなくしゃみが出て・・・

その瞬間・・・ぎっくり腰が再発した・・・
いやいや痛いのなんのって・・・
今日もくしゃみ出るたびにズッキ〜ンと響いて・・・

仕方なしに・・・近くのコンビニでチーズケーキ買ってきた・・・

20160112mixi0000.jpg

来年はきっと「麦と卵」から買ってくるからさ
勘弁してけろ・・・

今日はお昼からベッドルームの大掃除・・・🏠

くしゃみするだけでも痛い腰
立ったり座ったりが滅茶苦茶キツイ我輩だったが・・・
頑張ったんよ・・・

20160112mixi0001.jpg

20160112mixi0002.jpg

20160112mixi0003.jpg

20160112mixi0004.jpg

なあ〜・・・綺麗になっとるやろ・・・
とは言っても、散らかったところを写してないから
判るわけないわな・・・

まあ、これでいつでも・・・誰が来ても・・・OK・・・やな

誰が・・・って?
まあまあそこは想像してくだされ・・・
あまり責めないで・・・

てなことで、今夜は掃除完了へのプチご褒美に
冷たいビールとサバの開きにホウレンソウ・・・

20160112mixi0005.jpg

最近鶏肉や豚肉が多くてな・・・
この前から食べたかったんよサバの開き・・・

さてさて、チビチビ飲まなくては・・・

そうそう・・・誕生日おめでとうね・・・








posted by youan at 19:24| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする