2015年11月08日

一億円札じゃぁ〜!!

20151108mixi0000.JPG

ほりゃあ〜・・・
見てみい・・・・
これが天草市牛深町産の一億円札じゃあ〜・・・

とは言ってもな
山梨県甲府市で作られているから
全国のお土産屋さんにあるんだろうな・・・

前回、牛深町に行ったときに
買おうとしたんだが、銀行名を見て
手を引っ込めたんよ我輩・・・

20151108mixi0001.JPG

よっちゃん銀行・・・

気に入らん名前でな・・・よっちゃん
我輩が知る「よっちゃん」というのは
70歳にもなるジジイなんだけどさ・・・

でもな、その関係者(48歳)が
「買ってきて・・・」
なんてメールよこすもんだから・・・

別れた・・・嫌いになった
愛してない・・・
なんで私が介護しないといけないのよ

だなんて、・・・愛していないのに
そんな罵詈雑言を放ちながら
買ってきてェ〜だなんて言うのかな

愛してないんだったら
嫌いになったんだったら
そんな名前なんて見たくもないし
ましてや、買って来てなんて言わないと思うんだがな・・・

よっちゃん銀行の一億円持って
「ほら〜、これみてえ〜・・・」
と、ジジイの家に駆けこんで
何かのきっかけつながりを
まだまだ持ちたいのかな?
未練がましいね・・・
だなんて思われても仕方ないよね・・・

でもな、ほっときゃあ良いものを
買ってしまったわけよ・・・バカな我輩・・・
懲りない我輩・・・

それなのにだぜ
買ったからとメールしても
ありがとうのメール一つも何もよこさず
何だかんだ文句しか来ないんよね・・・

そのことを書いて初めて「ありがとう」がきて
それだけでいいものを「お金は払うから」ときた・・・

デリカシーも糞もない奴だよまったく・・・

アホ臭いから・・・もう寝る・・・

明日は、牛深の夜のことでも書くわな・・・
楽しかったよ・・・
モテたよ我輩・・・・
手も握られたよ我輩・・・

ロン毛でポニーテール
白髪染めもかすれたお婆ちゃんママにね・・・

有名人の誰かに似てるんだってさ・・・我輩・・・
はしゃいでたね、そのママさん・・・

柔らかくて優しい手の感触だったなあ・・・

目をつむっていたら・・・あそこが・・・なったかもね














ラベル:一億円
posted by youan at 23:13| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

悲願の発毛・・・

この前からさ・・・こんな写真
載っけてきたよね・・・

我輩みたく可愛いお人形さん・・・

20151030mixi0001.jpg
20151104mixi0001.JPG

まあ、可愛いと言えば可愛い・・・
ものの見方によってはな・・・

まあまあ、どこかの誰かさんみたいに
生理が近づかなきゃ可愛い人もいるけどさ・・・
生理前から終わるまでは
お願いだから口きかんといて・・・
って、哀願したくなるほど凄いもんな

まあまあまあ、それはさて置いて
やっぱり、このままの人形じゃあ・・・
可愛くはないわな・・・すぐ飽きてしまうよな・・・

ならば・・・次の写真見てくだされ

20151106mixi0000.JPG

どうじゃ 可愛いやろ・・・

なんとも言えない愛嬌があるじゃろ・・・

まだまだ伸びるんよ・・・この髪の毛・・・
我輩の化身として
悲願の発毛が叶ったんよ・・・

でもな・・・
もっと発芽して、髪の毛が増えて
びっしり生えたら、はさみを入れて
モヒカン刈りにでもしよううかと
思ったその時・・・目に映ったものは・・・

20151106mixi0001.JPG

これ見てみいや・・・
何で我輩の後頭部みたいに
丸い地肌が見えてるんやろ・・・

これじゃあ、モヒカンどころか
アルシンド・カッパになってしまうわいな・・・

もう少し増えてくれることを
ビッシリ埋め尽くされてしまうことを祈って・・・
今夜は、寝ることにする

明日明後日は、天草遠征なりよ・・・
海洋少年団の新入団員の初訓練支援と
新しい指導者のための養成研修をしてこなくては・・・

ボクの髪〜がぁ〜・・・
肩まで伸びてェ〜・・・
君と同じに〜・・・な〜ったらぁ〜・・・
約束どおり〜・・・町の教会で〜
結婚しようよ〜・・・・MMM〜・・・

だなんて、昔、拓郎が唄ってたね・・・

ということは・・・我輩・・・
もう無理やね・・・そんな夢・・・

このまま肩まで伸びたら
ホントにアルシンド・カッパになってしまうし
肩まで伸びる前に・・・きっと枯れるわな・・・
ストレスが原因でさ・・・
ハア〜・・・だね・・・ホントに・・・

そうそう・・・
天草から帰ってきたら
一億円札を・・・見せて上げるからな・・・
楽しみにして、待っちょれいや〜・・・

それじゃあ〜〜〜・・・おやちゅみ〜・・・カッパ









ラベル:発毛 悲願
posted by youan at 23:47| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

晩秋は寂しい季節だね・・・

20151104mixi0002.JPG

晩秋の陽だまりの中
長い髪の毛がソファーに・・・

昨日、リビングの大掃除していて見つけた・・・

そういえばあいつ、「疲れた・・・疲れた・・・」
と言って、よくこのソファーで横になっていたな・・・

何だかもの悲しくなるね・・・こんな光景 

昨日は大変だった・・・
遠方より商船高専の同期生が来るというので
大掃除や食料調達していたんだが
そんな中、ランの開花調整していた
冷蔵庫に不具合が発生し
庫内温度が上がってしまってた・・・

とりあえず夕方からの外気に当てておいたのだが・・・
今日一日あれこれやってみたが
冷気の吹き出しが今一で
明日の朝から、再び修復作業にかからなくてはである・・・
電気・・・苦手なんだけどね我輩・・・

さて、遠方・・・・
マニラよりやって来た同期生
我が家に着くなり
「ビールある?」

運転疲れを癒したかったんやろね・・・
実家がある高知からやって来て
今日開聞岳に登り、再び高知へ帰り
10日にマニラへ帰るということだ・・・

我輩が、平成11年11月に
巡視船でマニラを訪れた際
大変お世話になってな・・・

毎年開かれる同窓会では
あまり話しすることができなかったが
昨夜は、61歳同士のおっさんが
延々、6時間も飲みながら昔話なんかに華が咲いた

中学校卒業後、瀬戸内海の小さな島で出会い
5年半も同じ釜の飯食った仲間・・・
もう46年も経つんやね出会ってから・・・

まだ同期生では一人しか亡くなってないが
この歳になると考えてしまうわな・・・
今度は誰が死ぬるか、いつ死ぬるか・・・

夜が更けると
そんな話もポツリポツリと・・・

来年の同期会も
いつもの顔ぶれが揃ってほしいものだが
こればかりはね・・・

20151104mixi0000.JPG

「じゃあ・・・またね・・・」

そう言って開聞岳へ向かった同期生・・・

「ああ、またな・・・運転気を付けてな・・・」

そう言って見送りながら心を過ったのは
「次、死ぬるんは我輩だろうな・・・」
だったね・・・

いつの日かは、皆して
天国で同窓会を毎日開くんやろな・・・

7,8日の大事な用事が終わったら
もう、どうなってもいいかな・・・と思う
疲れた・・・


今日の我輩のもう一つの顔・・・

20151104mixi0001.JPG

























ラベル:晩秋 寂しい 季節
posted by youan at 19:34| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする