2015年11月21日

一喜一憂の昨日今日・・・

20151121mixi.JPG

大好きなレバニラ炒め・・・
たっぷり2日分作ったんだがな・・・

なんか味がしないんよ・・・
焼酎も・・・味がしない・・・

精神的に参っているのかもな・・・

一昨日、死んだと思っていた知人から電話があった・・・ 📲
イタ電と思っていたのがその人だった・・・と
前回の日記に書いたんだが・・・

なんとなんと昨日・・・・
心臓がおかしくなり緊急入院した・・・と
生きてたらまた電話する・・・と連絡があった・・・📲

彼は1年前
我輩が絶対株分けしないと決めていたランを
どうしても欲しいと哀願してきた・・・

ランを育て、ランを見ているときが
とても至福な時だと、よく電話をくれていた・・・ 📲

だがある日・・・突然連絡が途絶え
死んだとばかり思って過ごしてきた我輩・・・

欲しいと言っていたランに水をかけるたび
彼のことを思い出していたんだが
一昨日まさかの連絡があり喜んでいたところだった・・・

そして、念願のランを注文する・・・と
喜んで電話してきていたのだが・・・ 📲

突然、心臓がおかしくなり
緊急入院したと、昨日の夜、メールが届いた・・・

生きていたら電話する・・・ 📲

こんなことってあるんかよ・・・

生きていたことを喜んだのも束の間
心臓悪化だなんてね・・・

我輩も狭心症の発作が最近出ている・・・
心臓の病は怖いからね・・・

必ず乗り越えて
そしてまたランと向き合って
ランに元気もらって頑張ってもらいたいと思う・・・

一喜一憂・・・
山を登った・・・と思ったら
深い深い谷底へ一気に滑落した
そんな昨日今日だったな我輩・・・

きっと回復してまた元気な声聞かせてくだされ・・・ 📲

待ってまっせ・・・



















ラベル:一喜一憂
posted by youan at 22:25| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

イタ電・・・かと思いきや!

20151119mixi0000.JPG

伸びた伸びた伸びた〜・・・
いやいや凄いねぇ〜・・・よく伸びるねぇ〜・・・
我輩の頭にも、この草の種くっ付けて
毎日水かけてみるかいな・・・(笑)(笑)(笑)・・・
丸く禿げた所だけ、丸い丸い緑の草が生えたりしてさ・・・

ところでな、一昨日から
見たことない電話番号から電話がかかってきてな・・・
セールス電話が嫌で
1回目は取らないことが多い我輩・・・

用事ある人は、留守電に入れてくれるから
すぐに掛け直すんだが、今回は毎回何もなかった・・・

だけど、何回もかかるもんだから
しゃあ〜ないわいな・・・
と、かけ直してみたら・・・・繋がらなかった・・・

やっぱり「イタ電かあ〜・・・」
と、すぐにその番号を着信拒否したんよ我輩・・・
(※ イタ電・・・イタズラ電話のこと)

当たり前だよな、イタ電には着信拒否・・・

今日午前中、何事もなかったから
ホッとしていたお昼過ぎ・・・

あいつに用事があって
ショートメールを送った直後に
すぐショートメールが届いた・・・
えらく早い返信やな・・・と思って
ボックスを見ると・・・

そこには、なんとも懐かしい人の名前があった・・・

その時、一番先に思ったのが
「生きてたんやあ〜・・・」
だった

我輩の蘭のお客さんでな・・・
約1年前、凄く悩んでいて
親族が入院している病院の
4階の窓から飛び降りて死にたくもなる・・・
何をしていいかわからない・・・

などなど、憔悴しきっていたその人・・・
家族のことなんかで、とても悩んでいて
そのために、仕事を変わって収入も減って・・・

そして、しばらくして電話もメールも来なくなり
こちらがかけても・・・出なくなった・・・
メールしても・・・返事なかった・・・

あれから約10ヶ月・・・
我輩、ついに逝ってしまったんやな・・・
と、そう思っていた・・・

その人からの電話だったそうなりよ・・・イタ電 (笑)

我輩が着信拒否したもんだから
イタ電と間違えられたな・・・と思い
ショートメールしてきたそうな・・・

なんでも、その頃
バイクにぶつけられ、身体が吹っ飛び
電柱に叩きつけられ
重体で長期入院し、生死をさまよっていたそうなりよ・・・

いやいや、生きてて良かった良かった・・・

頭を強打したせいだと話していたけど
喋るのがきつそうだったな・・・

来年夏には、鹿児島県内のダム工事で転勤してくるとのこと
楽しみにして待っとかなくてはな・・・

しかし、逆に我輩がそれまで息してるやろか
狭心症発作は時々出るし
今夜のご飯も・・・

20151119mixi0001.JPG

ちょっと前までなら
これくらいペロリと食べてたのにな・・・
野菜・・・半分も食べられなかった・・・

食が細くなったね・・・
歳やね・・・

おおっ・・・もうこんな時間・・・9時半・・・
早く寝なくては・・・・
やっぱ・・・歳やね・・・
早く寝て早く起きる・・・
典型的・・・歳やね・・・(笑)(笑)(笑)

























ラベル:イタ電
posted by youan at 21:43| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

出た出た出たあ〜・・・狭心症!

20151110mixi0000.JPG

今日の我輩の分身・・・
こんな風に、我輩の髪の毛も
数日でフサフサと伸びてくれたら嬉しいんだがな

そしたらさ、こんな感じで固めてさ
ギターでも抱えて
ストリートライブでもするんだがな・・・

20151110mixi0001.JPG

どこまで伸びるんやろね・・・

今日午後1時頃・・・
我輩、温室から部屋に戻って
パソコンに向かったんだが・・・

急に頭の中が膨らんでいくような感覚がして
やがて両腕が痺れ始めて・・・吐き気まで・・・

しばらく我慢してたんだが
いよいよどうにもならなくなってな・・・

倒れんようにゆっくりと階段上がって
ベッドにバタンキューしたんよ・・・

するとさ、いつの間にか左腕が動かんようになって
やがて、左胸に違和感が発生し始めて・・・

きたね・・・狭心症・・・

頭の中はキンキンキンキンとジェット機が飛び回るし
左腕は動かんし・・・

ついに、その時が来たかぁ〜・・・
と思いつつ、今日夕方、孫が来るのにな・・・
あのどうしようもないバカ女の顔も
もう1回くらいは見ておきたかったのにな・・・

死ぬるんかな・・・
以前なら、5分くらいすると
平常に戻ったんだが
今日は1時間以上も腕が痺れ
胸に違和感があった・・・

いよいよ孤独死やな・・・
でも今日は、夕方娘たちが来るんで
身体が腐らないうちに発見されるな・・・
そんなこんなを思いつつベッドに寝てた・・・

まあ、なんとか3時過ぎにはある程度回復し
動けるようになったので
温室に行って、水かけの続きをしてきたんよ

水かけしてる間に孫たちが来てな・・・

やっぱりいいな・・・孫・・・
我輩の顔見てニコッとして
「ジイジイ・・・・」と駆け寄ってくると
全身で幸せ感じるよ、ホントに・・・

こうしてストレスをスカ〜っと発散させる幼児もいれば
ストレスしかくれない、ええ歳こいた大人もいる・・・
困ったもんだ・・・狭心症の最たる原因だぜ全く

20151110mixi0002.JPG

孫の目はクリクリッとして、メッチャ可愛いんよ
2歳と4ケ月だが
結構喋れるようになってな・・・
一生懸命自分の伝えたいことを語ってくるんよ
可愛いもんだぜホントに・・・

ベビーパンツを替えた時な
娘がさ「ジイジイにモンモンしてごらん・・・」
と言ったら・・・こんなポーズよ・・・

20151110mixi0003.JPG

こいつが成長して反抗期になって
偉そうなことばかり口にし始めたら
この写真、見せてやらんといけんな・・・

それまで生きていられたら・・・な 

狭心症には絶対悪いタバコも焼酎も
今も吸いながら飲みながら、この日記書いている・・・

左胸の中がなんか変な痛みでチクチクしてるけどな
我慢我慢我慢は飽きたし
好きなことして大往生できるなら
もう、それでいいと覚悟したんよ我輩・・・

イライラを解消するために
焼酎飲んでタバコも吸って・・・それでええんよ、我輩・・・
死ぬるときまで我慢なんてクソっくらえだよ・・・

この日記が、パタ〜っと止まったら
天国に召されたと・・・鹿児島に向かって手を合わせてな・・・

少しでも長く書き連ねるけどな・・・






















ラベル:狭心症
posted by youan at 21:41| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする