2015年10月18日

いつかはベンツ・・・いつかはいい女・・・

20151018mixi0004.JPG

これな、我輩が仕事しているパソコンの前の壁に
貼りつけた最新版スローガンなんよ・・・

別にベンツに乗りたい・・・
だなんて、高望みしているわけではないんよ

貧乏人がさ、軽にも乗れんのに
そんな・・・財布の中は空っぽで
ベンツを乗り回せるわけがないじゃろう・・・(笑)

これな、
やっぱり、国際蘭展日本大賞でさ
東京ドームのてっぺんに
我輩が育てたランを飾りたいわけよ・・・

日本大賞・・・夢で終わらせたくはない

これまで、いろんな夢を叶えてきた・・・
いろんな人たちに支えられ、家族に支えられ
夢を叶えてきた・・・

しかし、ここ最近に至っては
せっかく人生最後になるかもしれない
大いなる夢を、ことごとく崩されている・・・

だから・・・やはり、この夢だけは
叶えて、最後まで頑張った証しを残したいと思う

そう、日本大賞の副賞が・・・ベンツなんよ・・・

最後の最後まで・・・頑張らねば・・・

ん〜・・・?
いつかはいい女・・・

そんな女・・・いたらいいね・・・(笑)

昨夜な、来たんよ来たんよ・・・孫・・・

20151018mixi0002.JPG

20151018mixi0003.JPG

可愛いのう・・・まっこと可愛い・・・

孫が来ると、ホントに嫌なことも忘れることができるし
我輩の顔見て
「じいじい・・・ジイジイ・・・」
と笑顔で呼ばれたら、マジ嬉しいね・・・

あと何年こうして一緒に過ごせるのかな・・・

せめて、ランドセル姿見るまでは
息していたいね・・・





















ラベル: ベンツ
posted by youan at 20:27| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

祟りじゃあ〜・・・!!

20151017mixi0003.JPG

この写真・・・
これ、何だかわかるよね・・・

そう、ハンカチ・・・

ハンカチがどうしたん?

これな・・・祟りのハンカチ・・・

これについては、あとで書くわな・・・

さてさて、昨日我輩、博多へ日帰りで行ってきたんよ
福岡海洋少年団の事務局長に用事があってな・・

ホントなら一泊したかったんだが
連れがいたから、それはできなくてな

久々の博多は、鹿児島と比べて
やっぱり都会やね・・・
人が多いし、言葉が違う・・・
博多の人は韓国語喋るんかと思うくらい
韓国人も多いしな・・・

お昼ご飯にラーメン食べようと
我輩は、入りたくはなかったんだが
一風堂・・・という店に入ってな・・・

なぜ入りたくなかったかというと
ちょっと前、別れた元嫁とデートしたとき
一風堂で食べよう・・・と、立ち寄ったことあってな

でもまあ、連れがそう言うもんだから
入ったんだけどな・・・
20151017mixi0002.JPG
20151017mixi0000.JPG
20151017mixi0001.JPG

我輩が白・・・
連れが赤のスペシャルを注文したんだが
味は良かったよ・・・美味しかった

だけどな・・・食べてるときに
我輩の脚に、何かが飛んできたんよ

何だろうと思って足元を見ると・・・
そう、ハンカチが落ちていた・・・

あれ・・・誰か知り合いがいて
我輩の脚にハンカチ投げてきたんかな・・・
と思って、周りを見たけど知り合いはいない

仕方なく、向かい側で食べてるカップルに
「このハンカチ、あなた方のですか?」
と、見せたけど・・・
「違いますよ」・・・と言われた・・・

テーブルの下に、棚でもあって
そこから落ちたのかな・・・と思って
覗いたけど・・・何もなかった・・・

いったい誰が・・・?
どこから飛んできたん・・・?

連れいわく
「私と食べてるから
 別れた奥さんが祟ったんじゃないの?」

そういえばあいつ霊感強かったからな・・・

勘弁してよだねぇ〜・・・
汗かきかき食べるはずのラーメンが
背中に悪寒が走り、冷や汗に変わった・・・

ラーメン食べ終わってお店を出たところで
店員さんが「お忘れ物ですよ・・・」
と走ってハンカチを持って来てくれた・・・

追っかけてくるな〜・・・
と言いたいところをグッと堪えて
丁重に説明して引き取ってもらった・・・

店員さんも気味悪がっていたので
こっそりと、
「お浄めした方がいいかも・・・あの席・・・」
と、アドバイスして店を後にしたけど
あるんだね・・・世にも不思議なこんなこと・・・

想い出しただけでも
背中に悪寒が走るよホントに今でも・・・

昨夜は疲れ切ってたからすぐに眠れたけど
今夜は灯り消して眠れんかも・・・祟られて・・・(涙)

























posted by youan at 22:35| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

OKINAWA・・・

20151013mixi0003.jpg

20151013mixi0002.jpg

20151013mixi0001.jpg

懐かしい写真が出てきた・・・📷
20年くらい前、沖縄にいた頃撮影したもの・・・

スキャナーでコピーしたから
少々色が濃ゆくなったけど
今でいう、デジカメではなく
スチールカメラで、しかもポジフイルムで撮ったもの 📷

懐かしいよ・・・ホントに

浜に置かれたサバニの向こうに湧き上がる積乱雲・・・
沖縄の青い空にはよく似合う 

2枚目は沖縄本島南部の糸満市の漁港から見た西の空
綺麗やねェ〜・・・

左下に見える「ON」の白い文字は
沖縄県の漁船に付く漁船登録番号の頭・・・
OKINAWAの「ON」・・・

ここは沖縄・・・って、さりげなく伝えたかったんよ

3枚目は
那覇空港南側にある海水浴場で
水遊びをする若い母娘・・・

沖縄の現地の人はね
夕方にならんと海水浴しないんよ・・・

昼間海に出ようものなら
何か着ていないと、
カンカン照りの日差しで
ローストチキンになってしまう・・・

沖縄で水着だけで昼間泳いでいるのは
内地の人(ナイチャー)だけなんよ・・・

石垣島の空港でそんな女性いたね
飛行機のタラップで
我輩のホンの目の前を上がっていたんだが
ヒラヒラの超ミニスカートで
しかもガニ股で一段一段ゆっくり上ってた・・・

さっさと上がらんかいな・・・
と、ふとその足を見ると・・・

まあ、太ももから足首まで
ものの見事なピンク色で・・・

完璧に、日焼けと言うより火傷やったな・・・

その太ももに・・・「フ〜ッ・・・」と
息を吹きかけただけで
空港中に響き渡る悲鳴が上がったことだと思うよ(笑)

20151013mixi0004.jpg

これは、その石垣島で撮った写真・・・📷

いやいや、もうホントに綺麗な紺碧の空やったな・・・
内地ではこんな夕焼け空見たことがない・・・
なんと表現したらいいものか

三脚立ててタイマーで撮影した自画撮りだが
こんな時、ジェット機の音がかすかに聞こえて
飛行機雲がさりげなく上空を通り過ぎ
何処からともなく「城達也のジェット ストリーム」でも
流れようものなら・・・
もう何も語ることなく隣の女性と・・・ぶチュ〜ッ・・・やね

隣の女性は誰なの・・・って?
はて・・・誰だったかな・・・


花咲か爺さんからのお知らせ
最後の写真のような初々しいカップルさんにお薦め・・・
クリスマスや初めて出会った記念日などに
ペアリングを贈りたいと思っている人は
こちらを見てください。
>>> 2人の記念日にお揃いの指輪をゲットする奥の手・・・
他にもね、感動するお花のプレゼントもあるんよ・・・
>>>遠距離恋愛だからこそできるサプライズプレゼント方法
この際、不倫でもいいや・・・ぜひぜひ見てくだされ(笑)










posted by youan at 17:01| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする