2015年09月19日

孫からの便り・・・

20150919mixi0001.jpg

「じいじ だいすき」

嬉しいねぇ〜・・・揺れるハート
孫からの便り・・・郵便局

これは宝物やね・・・ぴかぴか(新しい)

疲れも一気に癒されるわな・・・手(チョキ)

いい歳こいて言いたい放題
我儘し放題・・・それも人のせいにする
どこぞのアンポンタレとは格段の差があるなわーい(嬉しい顔)

孫の爪の垢でも煎じて飲ませてあげようかね・・・わーい(嬉しい顔)

最近、生意気になって来た・・・と
娘から下の写真が送られてきたメール

20150919mixi0000.jpg

なんとまあ、可愛い顔が・・・ちっ(怒った顔)

そうだわな、
孫の爪の垢煎じて飲ますより
この指、そのまま舐めさせた方が
効果覿面かもしれんな・・・手(チョキ)

なんか今日は体が重だるい・・・ふらふら
食事も作りたくないんだが食べないと死ぬるしな・・・バッド(下向き矢印)

鯵の塩焼きでもするかな・・・レストラン
味噌汁作ってさ・・・手(チョキ)

連休やね・・・お彼岸・・・
最近、近所を散歩すると、あちこちの庭に
彼岸花が咲いている・・・かわいい
赤あり、白あり、黄色あり・・・ぴかぴか(新しい)

まだ日中は暑いけど
この花見ると、秋が来たんやな・・・と思う

そういえば、最近よく食べるようになったのも
秋がきたからなのかもな・・・わーい(嬉しい顔)

茄子買ってきて焼かねば・・・グッド(上向き矢印)
マツタケ・・・こればかりはねぇ・・・ふらふら

本物は我慢して
焼き茄子食べながら
我輩の立派なマツタケ眺めることにしようグッド(上向き矢印)

想像せんときよ・・・ひらめき
お股がムズムズしてきても責任取れんからな・・・わーい(嬉しい顔)

さてさて、鯵を焼くことにしよう・・・手(チョキ)
連休・・・楽しんでな・・・手(パー)

















ラベル:便り
posted by youan at 18:49| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

永年功労30年・・・爺ちゃんバッジ

20150918mixi0001.JPG

いい大人が胸にキラキラとバッジ付けて・・・ぴかぴか(新しい)
まるで北朝鮮の官僚みたいやね・・・わーい(嬉しい顔)

これはね、海洋少年団に教官として入団して
30年頑張った功労章なんだわな・・・30
裏では、爺ちゃんバッジと呼んでるんだがな・・・わーい(嬉しい顔)
20150918mixi0000.JPG
(左は団長徽章、右が30年功労章)
本当は8年前に30年は過ぎて
あと2年で40年になるんだけどな・・・がく〜(落胆した顔)
手続してなかったから、今年頂くことになった訳さわーい(嬉しい顔)

それにしても、キンキラキラキラ凄いねぴかぴか(新しい)
これが本物のゴールドなら、すぐ質屋に行くんだがなわーい(嬉しい顔)
嘘嘘・・・ありがたく胸に付けさせていただきます手(チョキ)

やがて40年の教官人生・・・・グッド(上向き矢印)
プライベートでもいろんなことあったな・・・ひらめき

結婚、再婚、離婚、出産・・・

最初のカミさんとは死に別れるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
2番目のは・・・ここに書けないくらい大変だったしちっ(怒った顔)

親父も天国に逝ったし・・・多分 グッド(上向き矢印)

出産・・・我輩がしたわけではないんよ
当たり前だけど・・・ふらふら

娘がな・・・可愛い孫産んでくれて・・・手(チョキ)
生きてるうちに孫と遊べて我輩・・・超ハッピーなりよハートたち(複数ハート)

20150918mixi0002.jpg

今な、大好きな地鶏の刺身食べながら
これまた大好きな「金麦」飲んでるんよ我輩・・・ビール

昼間っからアホかぁ〜・・・むかっ(怒り)パンチ
と、怒られそうやけどな・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

まあまあ、そこは勘弁してや
孤独な初老の我儘としてな・・・わーい(嬉しい顔)

ホントいろんなことがあったな、この61年・・・ふらふら

喜びも悲しみも幾年月・・・だなんて
昔、海上保安庁の灯台守を主人公にした
映画やテレビ番組があったけど
我輩にも喜びや悲しみ・・・たくさんあったグッド(上向き矢印)

でも、ここまで何とか生きてこれた・・・
人の助けにより、生きさせていただいたんやなるんるん
ありがたいことだ・・・手(チョキ)

あの世に行って、先に逝った仲間たちと
思い出話ししながら
人生振り返りながら飲みたくもあり
もう少しこの世でやり残したこともあり
どうしたもんだか・・・困ったもんだもうやだ〜(悲しい顔)

さて、金麦もそろそろ飲み終わるから
芋に切り替えなければ・・・わーい(嬉しい顔)

よう頑張ったな・・・61年間も
最高なりよ・・・我が人生手(チョキ)











ラベル:永年 功労
posted by youan at 12:48| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

スワンの涙・・・

     20150913mixi-005.jpg

双子のスワンが仲良く並んで浮いている・・・ぴかぴか(新しい)
笑ってるのかな、泣いてるのかな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

母親とはぐれて、泣いて泣いて泣き疲れて
流した涙の池に浮いているのかも・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

だなんて、我輩がそんなこと書いたら
ロマンチックどころかキモいキモい・・・わーい(嬉しい顔)

これな、珍しい蘭の中心部・・・
しかも逆さまから撮った写真なりよ・・・カメラ
本当はこんな形した蘭なりよかわいい

20150913mixi-004.jpg 20150913mixi-001.jpg

20150913mixi-002.jpg 20150913mixi-003.jpg

凄い花やろ、こいつ
Habenaria myriotricha
ハベナリア属のミリオトリカという蘭でな
東南アジアに生息している珍しい蘭・・・
これ、バイオで作られたのではなくがく〜(落胆した顔)天然物なり

離れたところから見ると、双子のスワンよりは
火星人の逆襲・・・って感じやなわーい(嬉しい顔)

逆襲・・・我輩も今それを
考えているところなんだが・・・ひらめき

相手がなぁ〜・・・
病気では仕方なく諦めるしかないのかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

病人を傷めつけたんでは男がすたるわなむかっ(怒り)

いいよな好き勝手できる病気・・・
こんな幸せな病気ないよな・・・病院

でも、いつの日か必ずその罰が
わが身に返ってくるとは思うのだが
本人には判らんらしいよ、この病気・・・病院

逆切れされるか、バカにされるかだってさがく〜(落胆した顔)

なぜなら、本人は全く悪いとは思ってないらしいから
いいね・・・凄いね・・・この病気・・・手(チョキ)

俺もなりたいなこの病気・・・グッド(上向き矢印)

2人してこの病気になったら
まったく話も歯車も噛み合わなくて
どうなるんやろね・・・がく〜(落胆した顔)

何の病気かって・・・
今は書けない・・・勘弁してふらふら

その内、時が来たら書くからさ・・・メモ
待ってケロケロくんなまし・・・手(パー)
























ラベル:スワン
posted by youan at 21:37| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする