2015年09月25日

SAYURI・・・

20150925mixi0000.jpg 20150925mixi0002.jpg 20150925mixi0001.jpg
(写真は 和 由布子)

昨夜というよりは今朝
久しぶりにSAYURIの夢を見たぴかぴか(新しい)

もう何十年も会わないから
夢に出てきたSAYURIは
姿恰好、顔もあの時のままだったハートたち(複数ハート)

五木ひろしの奥さんになった
女優 和 由布子に良く似た女性だったなるんるん

夢の中のSAYURIは
白のサマーセーターに
これまた白のミニスカートで・・・手(チョキ)

何故か知らんが同じ町に住んでいたわーい(嬉しい顔)

我輩が彼女の家を訪ねて行って
ワイワイガヤガヤお喋りして・・・家

そして、帰りは彼女に車で送ってもらった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車を降り際にしたチュッ・・・ムード
生々しかったな・・・目が覚めても・・・がく〜(落胆した顔)

今頃どうしているのかな・・・ぴかぴか(新しい)
会いたいね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でもよく考えてみると
12歳離れていたのだから
どこぞの更年期の女と1つ違いってことになるがく〜(落胆した顔)

ということは・・・今頃、更年期なのかもなふらふら

だけどな、どこぞの女とは違って
素直で実直で、
わがままは絶対言わない人だったから
酷い更年期にはなってないと思うがな・・・ひらめき
なっていてほしくないね・・・手(パー)

我輩の周りにも気を配る女性でね
我輩を・・・男を立てることを知ってたな・・・決定

立てる・・・って、「勃てる」話ではないよ
もちろん、そっちも良かったけどなわーい(嬉しい顔)

尽くすタイプだったなぁ・・・グッド(上向き矢印)
若いのに苦労してたからね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

我輩に一生懸命尽くしてくれた揺れるハート

嬉しかったなぁ・・・るんるん

我輩が中途半端な態度取らなきゃ
泣かさずに済んだものを・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

会いたいね・・・もう一度
何処の空の下で、どう生きているものやらもうやだ〜(悲しい顔)

人を騙すこと、嘘つくことを嫌い
我が儘言わず、一生懸命尽くしてくれたSAYURI・・・揺れるハート

我輩を喜ばせてあげようって
ホントに一生懸命だったな・・・ぴかぴか(新しい)

我輩の周囲でSAYURIと会ったことのある人
誰もが羨む、誉める女でな・・・手(チョキ)
誰一人、あの女とは止めとけ・・・end
だなんて言わなかったなぁ・・・決定

今とは大違いだぜよ・・・パンチむかっ(怒り)
今のは、会う人すべてが・・・あの女止めとけ・・・むかっ(怒り)
だものな・・・ふらふら

始めて会った友人でも・・・
その日スパッと言い切ったものな・・・soon
「あの女性・・・言っちゃあ悪いけど
 虚言癖があるね・・・止めとけば・・・
 悪いこと言わないよ・・・」

SAYURIとは真逆で
誰一人・・・羨ましいという人・・・現れんかったながく〜(落胆した顔)

ストレスは嫌というほどくれたけど
SAYURIみたいな愛情なんて・・・なかったな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今暫く沈黙の期間を置いて
最後にキチンと御礼しなくては・・・プレゼント

罪には罰を・・・だな手(チョキ)

苦しい苦しい2年だったぜよ・・・ちっ(怒った顔)

最近、狭心症が復活したみたいでな・・・グッド(上向き矢印)
時々、胸に強烈な痛みと右腕がパタッと落ちるんよバッド(下向き矢印)

10数年前、現役の頃ストレスからくる
副交感神経系狭心症・・・・と診断されて

5年くらいで治したんだが・・・病院
最近ストレスがまたまた積もり上がっていたからなひらめき

これでもかぁ・・・これでもかぁ〜・・・と
積み上げてくれたからな・・・誰かさんからねちっ(怒った顔)

SAYURI・・・ぴかぴか(新しい)
会いたいね・・・生きてるうちに
どんなババアになっててもいいよ
生きてるうちに会いたいもんだ・・・もう一度揺れるハート




























posted by youan at 20:08| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

更年期障害・・・

20150924mixi.jpg

数日前から咲き始めたラン・・・かわいい

バンダ系だと思うのだが、名札がなくなっていて
はっきりした品種名が判らない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

我が家に7〜8年前引っ越してきたんだが・・・家
ランの図鑑をあちこち開いてみたんだが・・・判らないもうやだ〜(悲しい顔)

まあ、ボチボチと探すことにしよう・・・目

さてさて、タイトルの更年期障害・・・ふらふら

とある女性がな、私は更年期障害だからexclamation
と、我儘いいたい放題やりたい放題でな・・・もうやだ〜(悲しい顔)
手に負えなくなってさ・・・がく〜(落胆した顔)

更年期障害よりも虚言癖だろうと思っていたんだが
更年期障害をよくよく調べてみたら・・・本

大変なんやな、これって・・・ちっ(怒った顔)

虚言癖も本人には意識なく、クセになっている
ということなんだが
更年期障害も、本人が意識してイライラしたり
些細なことに腹立てたりするのではなく
それまでの女性としての身体が終わりに近づくにつれ
自然とそうなるのだそうな・・・がく〜(落胆した顔)

10代に入り、初潮を迎え
それまでの幼児体型から、女性らしい体型に変わりつつ
身体の中では、女性としての機能が発達し始める・・・グッド(上向き矢印)

やがて結婚し、そして妊娠・・・出産・・・ぴかぴか(新しい)
いわゆる成熟期を迎えることになるんだが
それもピークは20〜30代・・・グッド(上向き矢印)

そのあとは、60代以降の老齢期へ向け下降線・・・バッド(下向き矢印)

40代を迎える頃になると
マンネリ化から夫婦関係も疎遠になったり
子供たちが思春期や反抗期を迎え
家庭環境が大きく変化・・・どんっ(衝撃)パンチふらふら

何も悩みがなかった若いころにくらべ
40代というのは 精神的にも体力的にも
不安定のピークを迎えているわけなんだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

卵巣の機能が低下し、女としての役目が終わるころ・・・end

そう、生理が止まる50歳前後にかけて
女性は更年期になるそうだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

たかが生理、されど生理・・・
10代の初潮を迎えたときから
女性の身体では妊娠、出産、性機能の低下、閉経
そして老齢期の身体へと
男性にはわからない壮大なドラマが繰り広げられているんやなもうやだ〜(悲しい顔)

我輩、今日朝からずっと更年期について
ありとあらゆるものを広げて調べてみた・・・目

いやいや、変態ではないんだぞわーい(嬉しい顔)
やっぱり気になってな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

更年期にいいサプリも探してみた・・・目
贈ってあげたい気もするが・・・余計なお世話と
罵られそうな気もするし・・・ふらふら

まあ、今日一日かけて作ったブログ・・・
読んでみてくだされ・・・soon

>>>母や妻の更年期障害を家族で乗り越える克服方法・・・

普段なら、商品ブログなんて3時間もあれば作るんだが
今日は朝から夕方までかかってしまったぜよ・・・がく〜(落胆した顔)
アホな爺々なりよ・・・我輩もうやだ〜(悲しい顔)

しかしな・・・生理が終わって更年期障害が終わってもなお
我儘やりたい放題、嘘つき放題だったら・・・
これは正真正銘・・・虚言癖やな・・・パンチ

そうでないことを願うぜよ・・・なあexclamation















タグ:更年期障害
posted by youan at 23:49| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

氷下魚・・・

20150923mixi0002.JPG

この干物・・・何だかわかるかなexclamation&question
美味いんだよこれ・・・手(チョキ)

これね、氷下魚と書いて「こまい」という
北国の魚を干したものなんだな・・・がく〜(落胆した顔)

鱈科の魚でね・・・手(チョキ)

カチカチに干されているから
普通なら、金づちで叩いて身を柔らかくして
軽く炙っても良し、そのまま食べても良しでね・・・決定

我輩は、そのまま噛り付いて
身を裂きながら食べるのが好きなんだな手(チョキ)

歯が弱い人や入れ歯の人には無理かもねふらふら

横須賀の巡視船勤務時代、一緒に仕事した
若い衆から今日届いたんだなこれ・・・次項有

20150923mixi0000.JPG 20150923mixi0001.JPG

いやあ〜嬉しかったね・・・るんるん
もう20年近く会っていないのにね・・・がく〜(落胆した顔)

今夜の焼酎が美味い美味い・・・わーい(嬉しい顔)
これ、どちらかというと日本酒がいいね手(チョキ)
明日は買ってくるかな・・・ポン酒

昔、放映された「北の国から」という番組
五郎さん  田中 邦衛
純      吉岡 秀隆
蛍      中嶋 朋子
雪子     竹下 景子
草太     岩城 滉一
中畑さん  地位 武男
令子     いしだ あゆみ

懐かしいね・・・ひらめき
亡くなったカミさんがいつも
純たちを見てると、子供とダブってしまう・・・グッド(上向き矢印)
と、テレビ見ながら泣いてたもんね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

その番組の中で、父ちゃん役の田中邦衛が
囲炉裏の前に座って飲みながら
あのボソボソとした口調で

「氷下魚・・・取ってくれ・・・・」

というのが印象的でな・・・TV

そのあと、初めて見て食べて・・・ファンになった訳よ手(チョキ)

沖縄勤務時代にな
その横須賀で一緒に勤務した若い衆が
45リットルの袋一杯
お土産に持って来てくれてな・・・がく〜(落胆した顔)

それがまた今日・・・届いたわけさ・・・手(チョキ)

もう嬉しいのなんのって・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)

懐かしよ・・・あの頃が・・・ひらめき

今は鹿児島にいるんだが
同じ時期、横須賀に住んでいたというアンポンタレ・・・
あの頃出会っていたら・・・exclamation&question

判らんもんやな世の中なんて・・・
同じ町の同じ空気吸っていたんだぜ、あの頃・・・がく〜(落胆した顔)

さてさて、そんなこと置いといて
もう少し氷下魚で酒飲まなきゃね・・・ビール

池ちゃん・・・ありがとね手(チョキ)












タグ:氷下魚
posted by youan at 23:57| Comment(0) | 花咲か爺さん旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする